【オフィス】&【フォーマル】は黒ジャケットでキメる!
黒ジャケットは、オフィスやパーティーなどで「きちんと感」をプラスできる優秀アイテム。シーンに合ったコーデを参考にしてみて。
【パンツ】スタイルは【靴】がポイント
▼ヒール×黒ジャケットは最強オフィススタイル
テーパードパンツのウエストをサッシュベルトでリボン結びにして、女性らしさをアピールしたコーデ。ベージュ×黒のシンプルな配色が上品で、好感度の高いオフィススタイルに。ヒールのある靴と黒ジャケットの組み合わせで、一気にお仕事モードに。
▼ブラウス&赤パンプスで「プチフォーマル感」を
黒ジャケットと赤パンプスでプチフォーマル感をメイク。ランダムドット柄のブラウスが華やかさを演出してくれます。フロントボタンのイージーパンツでゆるくハズしたテクニックが今っぽい。赤リップで華やぎを添え、女子力を加速させて。
女っぽ【スカート】と黒ジャケット
▼ノーカラージャケット×白スカートで清楚な印象
ノーカラージャケットは、すっきりとした印象と清楚な雰囲気の両方をあわせもつアイテム。誰からも好感をもたれる装いが求められるオフィスシーンでは、とくにオススメ。黒ジャケットとロング丈の白タイトスカートのコーデは、知的な大人っぽさを目指す人にぴったり。
▼オールインワンに羽織る黒ジャケット
黒のオールインワンに黒ジャケットを肩掛けして、こなれ感をプラス。華やかな大ぶりネックレスでフォーマル感をかもし出して。ノーカラージャケットは首元のアクセサリーと相性抜群で、スカーフなどを添えるのもおすすめです。
黒ジャケットで【カジュアル】スタイルを格上げ!
カジュアルなパンツやスカートと黒ジャケットは好相性なんです。カジュアルスタイルを大人っぽく仕上げたかったら、ぜひ黒ジャケットを活用してみて!
黒ジャケット×カジュアル【パンツ】
▼デニム×スニーカーを黒ジャケットで格上げ
ワイドデニムとスニーカーの組み合わせは、カジュアルの王道。黒ジャケットのきちんと感のおかげでカジュアルになりすぎず、いつものコーデがランクアップします。イヤリングと「ザラ(ZARA)」のチェーンバッグで、女っぽさを添えると◎。
▼黒ジャケット×パーカーの人気コーデ
黒ジャケットのインナーにパーカーを合わせた、メンズにもレディースにも人気のコーデ。白スニーカーでもラフになりすぎないのは、黒ジャケットが全体を大人っぽくまとめてくれるから。
▼カラーパンツで遊び心を
カラーパンツの鮮やかさで大人の遊び心を表現。子どもっぽくなりがちなパープルピンクのパンツを、ジャケットの黒で大人っぽく引き締めて。ゆるさときちんと感を組み合わせた正反対コーデは、大人女子だからこそ着こなせちゃう。
黒ジャケット×【スカート】で女子力全開コーデ
▼シンプルロゴTシャツ×デニムスカート
ロゴTシャツとデニムスカートの組み合わせは、子どもっぽくなりがち。黒ジャケットを投入すればたちまち大人ムードが加味され、旬のおでかけスタイルに。チェーンバッグなど光る素材の小物を取り入れると、コーデのアクセントになり、センスUPが叶います。
▼ドット柄スカート×黒ジャケットのモノトーンコーデ
ドット柄の黒スカートを主役に、モノトーンで仕上げた大人かわいいコーデ。ドット柄スカートと黒ジャケットで、シンプルかつおしゃれな雰囲気に仕上がっています。キャップやキャスケットをかぶって個性をプラスすると◎。
▼ニットワンピースのグラデーションコーデ
着心地が楽ちんなIラインのグレーニットワンピースに、黒ジャケットを羽織ったグラデーションコーデ。ジャケットの袖を腕まくりしてこなれ感を出すと、ワンピースでもマニッシュな雰囲気がプラスされます。
【パンツ】の黒ジャケットはハンサムライクが断然カッコいい!
大人女子がパンツコーデで目指すべきは、女性らしさにハンサム要素をプラスした着こなし。黒ジャケットなら簡単にその願いを叶えてくれます。
紐ベルトで印象を自在に変えて
紐ベルトは結び方しだいで印象が変わります。長めに垂らした結び方はラフな雰囲気が増すので、シーンに合わせて調整してみて。黒ジャケットにワイドシルエットのパンツを合わせれば、ハンサムな着こなしに。
テーパードパンツはハンサムライクの代表アイテム
黒と白のモノトーンコーデがスタイリッシュな印象の黒ジャケットコーデ。テーパードパンツは、きちんと感があってハンサム要素がたっぷり。足元のローファーが、カッコよさを加速してくれます。
ロゴTシャツとスニーカーのコーデをアップグレード
ロゴ入りTシャツとスニーカーのコーデを黒ジャケットで辛口に仕上げれば、たちまちハンサムな装いに。光沢感のあるフェイクレザーのバッグが上質感をもたらしてくれます。
【スカート】黒ジャケットで「あの人おしゃれ!」と思わせる
スカート×黒ジャケットのコーデのなかでも、「あの人おしゃれ!」と目をひくコーデをご紹介。柄物スカートに黒ジャケットを合わせてコーデを引き締めると、バランスがよくなってセンスUPにつながります。
「ジーユー(GU)」のチェックスカート
「ジーユー」のブラウンチェック柄スカートを、黒アイテムでシックに仕上げたコーデ。チェック柄を引き立てるために、ほかをシンプルにまとめると品よく仕上がります。地味にならないように、メガネなどの小物でアクセントを。
花柄スカートを黒ジャケットで大人っぽく
黒の花柄スカートを黒ジャケットで引き締めたコーデ。大ぶりイヤリングとチェーンバッグでゴージャス感をプラスして。インナーのコットンTシャツで抜け感を出せば、即こなれ見え。
レオパードワンピースをシックに
レオパード柄ワンピースとスニーカー合わせの、おしゃれ上級者コーデ。レオパード柄に黒ジャケットを羽織ると、シックな雰囲気にまとまります。より大人っぽく仕上げるには、きちんと感のあるバッグを添えると◎。
【春夏】黒ジャケットの軽やかコーデ
春夏の黒ジャケットは、リネンなどの涼しい素材のものをチョイスして。室内外の温度差が激しい季節の冷房対策に活躍してくれます。
涼しげリネン黒ジャケット×ホワイトグレージーンズ
ホワイトグレージーンズは見た目も涼しげで、春夏の大人女子におすすめのアイテム。白Tシャツとヒールサンダルでクールな印象に。辛口テイストのシルバーアクセサリーで、大人の品格を添えて。
黒×ブラウンの配色は、センスよく見える!
春夏の黒ジャケットは腕まくりをしてこなれ感を出すのがポイント。センスよく見える黒×ブラウンの配色は、カッコいい印象に。足元はビーチサンダルで季節感をアピールするとGOOD。
【秋冬】おすすめ!黒ジャケット×帽子コーデ
秋冬はシックなイメージに仕上げるのが、センスよく見せるコツ。帽子など季節に合った素材のアイテムを上手に取り入れた黒ジャケットコーデを参考にしてみて。
見た目もあたたかいウールパンツのコーデ
黒ジャケット×黒キャスケットのコンビで、秋冬のファッションをアップデート。オジ見えしないように、イヤリングやヒールパンプスなど女性らしさのある小物をチョイスして。
ベレー帽と黒ジャケットで季節感を
秋冬に活躍するベレー帽は、合わせやすい黒がおすすめです。黒ジャケットに合わせると統一感が生まれ、トレンドに左右されない上品な定番スタイルに。足元はブーツで季節感を高めて。
プチプラで高見え!黒ジャケットのモノトーンコーデ
プチプラブランドの黒ジャケットを高見えさせるには、 モノトーンコーデがおすすめ。即しゃれ見えが叶うので、プチプラでもおしゃれ上級者になれちゃう。おすすめのモノトーンコーデをピックアップしてみました。
「ジーユー(GU)」
▼ドット柄ワンピースのオールブラックコーデ
ランダムドット柄のワンピースは、オールブラックコーデの重苦しい印象を払拭してくれます。Vネックラインの鎖骨見せで、すっきりとした印象を手に入れて。
▼白フレアスカートの甘辛MIXコーデ
フェミニンなシルエットの白フレアスカートを、黒ジャケットでモノトーンに仕上げたコーデ。腕まくりをしてハンサムな雰囲気を出すと、プチプラブランドでも高見えする甘辛コーデに。
「ユニクロ(UNIQLO)」
▼「ユニクロ」のジャケット&スカートコーデ
「ユニクロ」の黒ジャケットはトラッド感がある仕立てなので、オフィスシーンでも高見えが可能。子どもっぽくなりがちな膝丈のフェミニンなフレアスカートでも、黒ジャケットを合わせれば大人っぽコーデに早変わり。
▼黒パンツスーツ
黒のパンツスーツで作ったハンサムなモノトーンコーデ。ポイントは、Vネックが深めのインナー。ほどよい肌の露出でセクシーさをアピールすれば、一瞬でモテ女子に。