info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

パープルニットコーデ【18選】
ニット

パープルニットコーデ【18選】実は合わせやすい万能アイテム!

2021/06/22

取りいれるだけで、コーデが上品で華やかな印象に様変わりするパープルニット。ファッション上級者向けに見えがちで、合わせにくいように思えるパープルですが、実はどんなカラーとでも合わせやすい万能アイテム。毎日のマンネリ化したコーデのアクセントにもなります。パープルニットのおしゃれな着こなしを、カラーごとにご紹介!

パープルニットに「デニム」を合わせる

カジュアルなデニムコーデもパープルのニットと合わせることで、ワンランク上の上品でクールな印象のコーデに。

パープルニット×ライトブルーデニム

パープルニット×ライトブルーデニムのコーデ画像

カラーものとの相性がいいデニムはパープルとの相性も◎。薄い色のデニムを合わせるときは、黒のアイテムでコーデを引き締めて。

パープルニット×インディゴブルーデニム

パープルニット×インディゴブルーデニムのコーデ画像

濃いカラーのトップスとボトムスを合わせるときは、コーデが重く見えがち。Vネックのニットで肌を見せて抜け感を。ライトカラーのシューズでコーデに軽さを出すのもポイント。

バイオレットパープルニット×デニム

バイオレットパープルニット×デニムのコーデ画像

コーデをエキゾチックなイメージに仕上げてくれるバイオレット。いつものカジュアルなデニムコーデもワンランク上のおしゃれに。デニムのすそは太めにロールアップするのがイマドキ。

パープルニットに「ブラック」を合わせる

何色でも合わせやすいブラックは、パープルニットを取り入れたコーデをしたいときにトライしやすいカラー。ダークカラーでまとめるときは、コーデのどこかに軽さを取りいれて

ラベンダーニット×ブラック

ラベンダーニット×ブラックのコーデ画像

パステルカラーのラベンダーニットは、女性らしいやわらかな印象を与えてくれます。黒のパンツを合わせて引き締め効果をねらいつつも、ドット柄で可愛さにも手を抜かない。

濃パープル×ブラック

濃パープル×ブラックのコーデ画像

ダークカラーコーデのときは、重く見えないようヘアスタイルはアップにしてスッキリと。流行のウエストバッグは、ウエストマークでゆるっとしたコーデを引き締めてくれる上、こなれ感が出る最強アイテム。

パープル×ホワイト×ブラック

パープルニット×ホワイト×ブラックのコーデ画像

パープルとブラックの間に明るいホワイトを挟むことで、アカぬけた印象に。暗めのコーデに軽さが出ます。

パープルニットに「ホワイト」を合わせる

上品で高貴なイメージのパープルにホワイトを合わせると、肩の力を抜いたやさしい印象のコーデに。

パープルニット×ホワイトスカート

パープルニット×ホワイトスカートのコーデ画像

パープルのカーディガンにホワイトのフレアスカートを合わせると、エレガントな女性らしいコーデに。デコルテを見せて女性らしさをさらにUP。

パープルニット×ホワイトパンツ×ベージュ小物

パープルニット×ホワイトパンツ×ベージュ小物のコーデ画像

ゆるいニットに、あえてゆるいパンツ、カラーを合わせてゆるくまとめるのがトレンド。パステルカラーでまとめた、包容力のあるやさしいコーデ。

パープルニット×ホワイトアウター

パープルニット×ホワイトアウターのコーデ画像

こちらもラベンダーパープル、ライトカラーデニム、ホワイトでまとめたパステルカラーコーデ。スニーカーを合わせたカジュアルコーデも、流行のバケツ型バッグをとりいれることでこなれ感を演出。

パープルニットに「ブラウン」を合わせる

寒色のパープルにブラウンを合わせれば、温感が上がりコーデにやわらかさが出ます。逆に言えば、ブラウンのコーデに物足りなさを感じたときは、パープルを取り入れてコーデのアクセントに。

くすみパープル×ベージュ

くすみパープル×ベージュのコーデ画像

女性らしいラベンダーやベージュのような淡色は、ハイライト効果で肌を明るく見せてくれます。黒のバッグとシューズでコーデを引き締めて。

パープルニット×ブラウンワイドパンツ

パープルニット×ブラウンワイドパンツのコーデ画像

センタープレスのパンツで、上品な印象に。縦のラインが強調されて脚長効果も。色味もシルエットも落ち着いた、オトナな格上げコーデ。

ブラウンコーデ

ブラウンコーデ画像

パンツと同じ色のアウターをはおれば、セットアップのような、こなれ感あるおしゃれコーデになります。パープルを差し色に使うことでコーデのアクセントに。

パープルニットに「グレー」を合わせる

落ち着いた色のグレーは、派手なパープルを落ち着いた印象に見せてくれます。パープルのニットをシックに着こなしたいときにおススメのカラー。

パープルニット×グレーフレアスカート

パープルニット×グレーフレアスカートのコーデ画像

パープルとグレーのシックな色合いのコーデ。ブラウンのバッグとサイドゴアのブーツでクラシカルなファッションに。

パープルニット×グレースキニー×グレー小物

パープルニット×グレースキニー×グレー小物のコーデ画像

存在感の強いパープルのニットには、グレーを合わせてオトナな落ち着きを。動くたびに揺れるフリンジがファッションに立体感を生んでくれます。フリンジは2019年春夏のトレンド、一足早くとりいれてみて。

パープルニット×グレーアウター

パープルニット×グレーアウターのコーデ画像

暗い色のコーデも、パープルを取り入れることで華やかにシフト。グレンチェックとエコファーバッグが今らしいシックなコーデ。

パープルニットに「ネイビー」を合わせる

パープルと同系色のネイビーは相性がよく、コーデを上品に仕上げてくれます。パープルは派手で着にくいという人におススメの組み合わせ。

濃パープル×ネイビーアウター

濃パープル×ネイビーアウターのコーデ画像

寒色と暖色のつなぎ役をしてくれる中間色のパープル。この一枚でコーディネートがグッと華やかに。

薄パープル×ネイビーアウター

薄パープル×ネイビーアウターのコーデ画像

渋い色のアウターとパンツには、パステルパープルのニットで花をそえて。足元にはホワイトを取り入れて重さを払拭。パープルはカーキとの相性も◎。

パープルニット×ネイビーパンツ

パープルニット×ネイビーパンツのコーデ画像

パープルとネイビーの上品な色の組み合わせに、エコファーのアウターでこなれ感を。首元と足元で肌見せして、上品さの中にも色っぽさがあるセンシュアルなコーデに。

その他のカラーニットコーデ記事もチェック!

今回ご紹介したニットコーデ以外にも、他のカラーのニットコーデも知りたい方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてください。より自分の気になるファッションアイテムを見つけて、オシャレを楽しみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW