緑タイトスカート<秋冬コーデ>
ニットやアウターなど、ボリューミーなトップスと合わせることが多くなる秋冬。上半身はニットでゆったり、下半身はミモレ丈、もしくはロング丈のタイトスカートで、ラインを強調したシルエットにすると、旬を感じさせるバランスに。
トップス・靴・バッグは落ち着いたカラーをチョイスして、緑色のスカートを主役にしたコーデにすると、洗練されたスタイルになります。
黒のタートルニットでシャープに
ダーク系カラーが溢れる秋冬に映える、アイスグリーンのタイトスカート。黒のニットとブーツで、秋冬らしい落ち着きのあるコーディネートに。ボリューム感あるニットも、タートルネックなら縦ラインが強調され、シャープな印象になります。タートルで首が詰まる分、ヘアスタイルはお団子ヘアですっきりまとめて。
カーキ×ダークグリーンの辛口カラーコーディネート
ドロップショルダーのカットソーとニット素材のスカートは、ぼやっとした体型に見えやすい組み合わせ。そんな時は、カーキ×ダークグリーンの辛口配色でコーデを引き締めて。「フェミニン」と「カッコよさ」を両方を兼ね備えた、ワンランク上の大人のタイトスカートコーデの完成!
鎖骨見せニット&レースタイトスカートで視線を独り占め
デートや飲み会など、女性らしさを発揮したい時は、フェミニンアイテムの力を借りて。
白の鎖骨見えニットは、顔周りが明るくなってフェイスラインもすっきり見える、まさに美人見えニット。そこに緑のレーススカートで華やかさをプラスして。ヘアスタイルは作りこまずに、艶やかなダウンヘアで気負いのないコーデに仕上げると、より好感度がアップ!
手抜き感のないカジュアルスタイル
カジュアルアイテム代表のボーダートップス。デニムと合わせてしまうと、手抜きコーデに見えがちですが、ダークグリーンのタイトスカートと合わせれば、グッとおしゃれな印象に。足元は、黒のタイツ&ブーティーで引き締めると、スタイリッシュに決まります。
緑のセットアップで着こなしに差をつける
即座にキレイめコーデが作れるニットのトップス&タイトスカートのセットアップ。黒やグレーが定番ですが、緑なら感度高めのセットアップスタイルが完成!
帽子・バッグ・靴を黒で統一して、緑と黒の2トーンコーデにすることで、すっきりと洗練された着こなしに。
緑タイトスカート<春夏コーデ>
タンクトップやTシャツなど、上半身があっさりしがちな春夏。緑のタイトスカート自体に存在感があるので、トップスは定番カラーを合わせつつ、チェーンバッグや軽めのアウターとのレイヤードで「ひと手間かけた」印象を演出しましょう。
黒ノースリーブニットで夏のコンサバスタイル
ノースリーブニット×タイトスカートは、夏のコンサバスタイルの定番。黒とダークグリーンで、甘くない大人の着こなしに。シンプルなワンツー・コーデですが、スカートのベルトデザインがコーデのアクセントに。ダークカラーコーデだからこそ、足元はヌーディーサンダルで抜け感を演出して。
白×緑の爽やかカラーコーデ
白のノースリーブTシャツ×緑タイトスカートの夏らしい爽やかなスタイリング。シンプルなコーデは、ゴールドチェーンのキルティングバッグで、華やかに盛り上げて。ローファーを合わせることで、カジュアル過ぎないトラッドな着こなしに。
チェック柄ブラウスでクラシカルな装いに
上品なダークグリーンのタイトスカートとチェック柄ハイネックブラウスの、クラシカルムード漂う着こなし。スカートのハイウエストデザインで、脚長効果も。ゆるウェーブのダウンヘアで、正統派レディなコーデをちょっぴりラフに着崩して。
ジャケットで大人モードにアップデート
ジャケットは大人の装いに引き上げてくれるアイテム。白T×緑タイトスカートのカジュアルコーデに、ジャケットを羽織るだけで、知的&大人な着こなしに。上半身がハンサムな分、足元はヌーディーパンプスでフェミニンに仕上げて。
トレンチ×レーススカートで奥行きのある着こなしに
ロングトレンチコートからさりげなく見えるのは、花柄レースのタイトスカート。膝から下はスカートの裏地がなく透け感があるので、コーデに奥行きが出ます。
重たく見えがちなコート×ロングスカートも、スカート丈とコート丈を揃えれば、縦ラインが強調されてすっきりとした着こなしに。