info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「彼氏との相性の良さはバッチリ?」手軽にできる相性診断テスト

2019/04/22

今付き合っている彼氏との相性は良いのか? まして、結婚を意識しての付き合いなら、知りたい女性も多いはず。そんな女性は、サイトで診断してみることをおすすめします。

今回は、彼の本気度がわかる診断サイトや、自分に合った彼氏のタイプがわかる診断サイト、彼氏ができない理由がわかる診断サイトなどを集めました。気になる項目をチェックして、彼との相性を見てみてください。

相性の良い彼氏を見極めるポイント

そもそも相性の良い彼氏とは、どんな彼氏なのか。その判断基準を紹介します。

休日や空いた時間の過ごし方

休日の過ごし方は、重要な見極めポイント。インドア派かアウトドア派か、恋人を優先するのか、自分の時間を優先するのか、などでも変わってきます。

あまりにも過ごし方が違いすぎると、せっかくの休みも一緒に過ごすことができません。一つの判断材料として、彼氏の休日の過ごし方を見てみましょう。

金銭感覚や価値観

ギャンブル好きか、飲み会好きか、ブランド好きか、など彼の金銭感覚もしっかり見極めておきましょう。金銭感覚が似ていると将来の結婚相手としても考えられるので、相性が良いといえます。

また、価値観の違いは、たとえ小さなことでも大きな問題に発展することがあるかもしれません。テレビのニュース、結婚観や将来のことなど、彼と話をして違いを感じてしまったら要注意です。

ありのままの自分でいられる

彼の前でありのままの自分を出せていますか。疲れていたり、落ち込んでいたりするとき、彼の前で無理して大丈夫な振りをすると爆発してしまいます。

常に一緒にいなくても不安にならない、黙っていても心地よい時間を過ごせる、自分のことにも集中できるというのは、相性が良いといえるでしょう。

食事の好み

食事は毎日必要なこと。だからこそ、彼があまりにも偏食だったり、好みがあまりにも違ったりすると、一緒に食べるのも料理を作るのも苦痛になるでしょう。また、食べ方が汚かったり、マナーが悪かったりすると、せっかくのデートも台無しに。

彼との食事時間に気になることはないか、また気にならないように目をつむっていることはないか、しっかりと向き合っておきましょう。

家族との相性

将来を考えている彼との関係で目をつむれないのが、家族との相性。彼氏の家族と自分の家族の環境があまりにも違うと、考え方の違いから小さなことでも衝突してしまいます。

結婚すると一生の付き合いになるので、彼の親と会って、しっかり見極めておく必要があります。居心地が良く、できるだけお互いの実家の家庭環境が近い相手を選ぶと良いでしょう。

彼氏との相性チェック!おすすめの診断サイト

彼氏との相性がわかる、おすすめのサイトを4つ紹介します。

ハニホー 彼氏・彼女(カップル)の相性診断

いくつかの質問に感覚で答えていく診断サイト。鋭い質問が多いので、質問からも「こういう考え方ができるのか」と学べます。また、点数、グラフなどで分かりやすく、具体的な診断結果を見ることができ、とても参考になります。
 ※参考:https://karekano.hanihoh.com/karekano4/

MIRRORZ あなたと彼の相性診断!二人はこの先うまくいく?

簡単な質問に三択で答えるスタイルの女子向け診断サイト。質問数は22個で、答え方も簡単! 彼との相性を気軽に診断したいという方におすすめです。
 ※参考:http://mirrorz.jp/article/kare-aisyou

恋愛占いペナル 誕生日から二人が長続きするのか診断

生年月日を入力するだけ、のとても手軽に診断できるサイト。二人が長続きするのか、を確率とともに診断してくれます。
 ※参考:https://uranai-renai.com/aisyo/aisyo28.php

無料占いマリア 彼氏と長続きする?四柱推命で長続きするカップル診断!

こちらもあなたと彼の生年月日を入力するだけ。相性や、この先起こる別れの危機、長続きする秘訣、彼と結婚する可能性について詳しく知ることができます。
 ※参考:https://denwa-uranai.com/divination/7256/

彼氏の自分への本気度を知る!おすすめ診断サイト

彼の本気度が知りたい方はぜひ。手軽に行えるおすすめの診断サイトを3つ紹介します。

大人の無料占い恋愛と人間関係 彼氏の愛情、本気度診断

全8問の簡単な質問で、彼の態度や言動からあなたの愛され度を診断してくれます。結果を〇〇%で表してくれるため、彼の本気度をわかりやすく確認できます。
 ※参考:https://uranailady.com/fortune/check5.html

PROLO 恋愛占い~彼の本気度を見極める!

名前だけで占えるこのサイト。姓名を各8文字まで、漢字・ひらがな・カタカナで入力すればOK! かなり簡単に彼の本気度を診断することができます。
 ※参考:https://cocoloni.jp/fortune/50948/

自分に合った彼氏が分かる!おすすめ診断サイト

自分に相性ぴったりのタイプを診断してくれるサイトを2つ紹介します。友人や周りの人からもらうアドバイスとはまた違った意見を見て、判断材料にしてみてください。

GoisuNet あなたにお似合いの男性は?

あなたにぴったりの男性はどんなタイプか、心理テストで探ってくれる診断サイトです。相性を見極める際に重要な、ノリの良さ・知的好奇心・愛情・我の強さから分析して、あなたにぴったりのタイプを提案してくれます。
 ※参考:https://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c062

あなたの運命を占うタロット占い あなたの性格から相性のいい異性を無料診断!

タロット占いで相性の良い異性のタイプを診断してくれます。カードをタッチするだけなので、とても簡単。自分の性格を知った上で、相性の良い相手を知ることができるでしょう。
 ※参考:https://taroturanai.com/aisyou/aisyou33.php

彼氏ができない理由が分かる診断サイト

最後に、なぜ彼氏ができないのか、理由が明確に分かる診断サイトを2つ紹介します。

占いしようよ なかなか恋人ができないあなた。その原因は何?

あなたに恋人ができない本当の原因を、占星術で解き明かしてくれるこのサイト。星座占いなので、必要なものは生年月日の入力だけ。自分のもとにある性格を知って、恋愛に役立てましょう。
 ※参考:http://usyo.net/rev/367.html

相性の良い素敵な彼氏を見つけよう

彼との相性の良さは、今後付き合っていく上でとても重要なこと。だからこそ、しっかりと見極めておく必要があります。しかし、恋は盲目になりがち。

そんなときに役立つのが「診断サイト」です。第三者の立場だからこそ、しっかりとした意見や鋭いアドバイスをくれます。ぜひ、客観的な視点から自分のことを把握し、素敵な彼氏を見つけましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW