info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ヘアアレンジ

キャップに似合う1分ヘアアレンジ! カジュアルを大人に仕上げる質感テク

2019/12/23

日差しが強くなるこれからの季節は、帽子が必需品。カジュアルなキャップをおしゃれに取り入れたいけれど、かぶり方が難しい。今回は大人の女性におすすめしたいキャップのかぶり方を提案。質感と程よいニュアンスの作り方をマスターしておしゃれに日差しをカットして。

STEP:1

前髪全体にオイルをつける。
ウェットな質感を出すことでニュアンスが作りやすい!

STEP:2

手ぐしで髪の毛全体を後ろに流す。
6:4の割合で分け目を決めるとニュアンスが出しやすい。

STEP:3

顔まわりの髪の毛を2~3cmほど残しながら耳にかける。
きっちり耳にかけるのではなく、上の方にある髪の毛だけをかけるいイメージで。

STEP:4

後ろを深めにして帽子をかぶる。
後ろの部分を押さえながらかぶるのがコツ。

STEP:5

顔まわりの髪の毛をバランスを見ながら出す。

Finish!

顔周りのニュアンスを出すことで、程よく抜け感のあるキャップスタイルに仕上がる!カジュアルなTシャツにも、ガーリーなスタイルにも馴染みやすいので覚えておくと便利。

-------------------------
Videographer:Isami
Hair make-up:Tadakatsu Hamamoto(Whyte)
Model:Leanne
Editor:MINE
-------------------------

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW