info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

正直キツイ…器が小さい男の特徴4つ

2023/12/18

外見もスペックも素晴らしいけれど、なんとなく不快な感じの男性、身近にいませんか?その不快感の原因は、彼の器が小さい性格かもしれません。今回は、女性が遭遇した器の小さすぎる男性のエピソードをご紹介します。

(1)1円単位で割り勘しようとする「ケチな男」

「デートの時は1円単位、挙げ句の果てに私のプライベートの買い物にまで口出ししてくる。倹約家とケチは違います!」(27歳/ジムインストラクター)

(2) ネガティブ発言の多い「余裕なし男」

「元カレとドライブデートで遠出したときに、少しの渋滞や他の車の運転にずっとイライラ。『おっせえな、萎えるわ〜』とネガティブなことしか言わないので、一緒にいても全く楽しくなかったです!」(28歳/歯科衛生士)

(3)束縛が激しくて疲れる「嫉妬深い男」

「仕事の関係で帰りが少し遅くなったり、飲みに行ったりするとすぐに電話してきて『今何してるの?」『浮気しているんじゃないの?』とすぐに疑ってきて束縛してくる。そんなに私のこと信じられなかったのかな』(27歳/飲食)

(4)聞く耳を持たない「自分がすべて正しいオレ様男」

「仕事でうまくいかなくて落ち込んでた彼を励ましたら、『そういうの求めてないから!』『俺は悪くない!』と私をあっさり拒否。だから上司も扱いにくいんだろうなと思った」(30歳/IT)

器の小さい男性と一緒にいると、デートも楽しめずかえってストレスになってしまうかもしれません。我慢をせず距離を置くのも良いかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW