info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

コストコ会員登録やり方まとめ!実質無料で入店する方法も

2023/06/13

『コストコ』は会員登録制のアメリカ発の大型ショッピングセンター!コストコ会員カードの種類や、カードに関する最新情報まで詳しく解説します。

コストコ会員の登録方法は店舗とHPの2つ!

MINE編集部

会員制大型スーパーであるコストコに入店するには、会員登録が必須。入会条件はただ1つです。
・18歳以上であること(他に条件はありません)

コストコ会員になるには、2つの方法があります。
・店舗申込み:ネット操作が苦手、スタッフのサポートがあるほうが安心な方におすすめ。しかし、混雑時は待ち時間が長くなる場合があります。
・ネット会員登録:当日をできるだけスムーズにしたい場合におすすめ。

会員登録当日に必要なもの

・身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート等 ※マイナンバーカードは不可)
・年会費
・家族カードを発行する場合:家族の身分証明書
・法人会員の場合:上記に加え、会社を証明する書類(屋号・代表者氏名・会社所在地等の記載があるもの)

会員には個人会員と法人会員があります。法人会員に登録する場合には、名刺、公共料金の請求書、登記簿、営業許可書、確定申告の控えなどの法人(もしくは個人事業主)を証明できる書類が必要です。

【最新情報】コストコアプリから「デジタルメンバーシップカード」が利用可能に!

コストコモバイルアプリに登録済みの会員情報を入力すると、「デジタルメンバーシップカード」が利用ができるようになりました!スマホの画面を見せるだけでコストコに入店できるので、カードを持って行くのを忘れた場合にも便利です。

コストコ会員カードは主に3種類!

MINE編集部

会員登録をした際に年会費を支払っているので、会員になると1年間は何度でもコストコを訪れることが可能。年会費の支払い方法は、現金か各種クレジットカードです。コストコの会員の種類は、以下の通りです。

・個人会員(ゴールドスターメンバー)
・法人会員(ビジネスメンバー)
・エグゼクティブ会員「エグゼクティブ・ゴールドスター」(個人)、「エグゼクティブ・ビジネス」(法人)

コストコをたくさん活用するなら「エグゼクティブ会員」がおすすめ

「エグゼクティブ会員」はゴールドスターメンバーまたはビジネスメンバーからのグレードアップで入会可能。特別割引クーポンが年に4回以上発行されたり、高還元のエグゼクティブリワードの獲得があったりなどの特典があります。

年会費をかけずに無料でコストコに入店する方法をご紹介!

1. 会員にならずにコストコでお買い物!会員と同伴でコストコに無料で入店

コストコの会員にならずにお買い物を楽しむ方法は、会員と同伴でコストコへ行くことです。

1枚のカードで自分を含めた大人3名まで入店可能で、高校生や18歳未満は何人でも入店可能!
最初から会員登録をするのは不安という方は、コストコ会員の人と一緒にお店に足を運んで雰囲気を楽しんでみましょう。

2. デリバリーを利用して会員登録なしでコストコ商品を注文する

フードデリバリーサービスの『Uber Eats(ウーバーイーツ)』『Menu(メニュ)』『Wolt(ウォルト)』『出前館』の一部配達エリアでは、コストコ商品の注文が可能です。

コストコに会員登録してお買い物を満喫しよう!

コストコは会員限定で楽しめるお店で、海外のスーパーにいるような気分を味わえます。ぜひ会員登録をして、コストコでのお買い物を満喫してみてください!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW