info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ショップ

【最新】新大久保のランチおすすめ3選!おしゃれなお店や食べ放題も

2023/06/12

新大久保のランチおすすめ3選をご紹介します。新大久保には、日本に居ながらも韓国料理が楽しめるお店がたくさん!おしゃれなお店や食べ放題の他に、コスパの良いランチなど様々な情報をお届けするので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 新大久保の広々としたお店で食べ放題ランチが楽しめる!「プングム フレッシュ店」

「プングム フレッシュ店」は、JR山手線新大久保駅から徒歩約4分のところにあります。

おしゃれなインテリアに囲まれてカフェのような雰囲気が漂う店内。個室の席もあるので、グループでのランチにもおすすめです。広々とした素敵なお店でゆっくりランチタイムを過ごせます。

「ランチバイキング」がおすすめ!種類豊富なメニューが食べ放題

MINE編集部

おすすめのメニューは「ランチバイキング」です。食事1品に約30種類以上の韓国料理が食べ放題というお得なメニュー。ソフトドリンクバーの飲み放題はついているのもうれしいポイントです。

2. 食べ応えのある新大久保ランチなら!「チュクミとタッカルビ」

「チュクミとタッカルビ(市場タッカルビ)」は、JR山手線新大久保駅から徒歩約5分のところにあるお店です。広い店内は、韓国アイドルの曲でとても賑わっています。

電話やネットでの予約はできず、入店の際に店頭の順番待ちリストに名前と電話番号を記入します。チーズタッカルビ発祥のお店として有名人気店のため、早目に店頭に行き予約をしてから新大久保の街を散策することをおすすめします。

大ぶり具材のチーズタッカルビが絶品

おすすめのランチメニューは「チーズタッカルビ」。鶏肉やサツマイモ、トッポギがゴロッと入っていて、たっぷりのチーズと相性バッチリです。ランチタイムはご飯、スープ、副菜がお替り自由になっています。

目の前で調理されていくチーズタッカルビには、中央にチェダーチーズとモッツァレラチーズ、両サイドには甘辛のヤンニョムソースが絡んだ具材があります。とろとろのチーズにディップしたり、ご飯に乗せたりして食べるのがおすすめです。

3. 新大久保で話題のランチ!エビサムギョプサルを堪能「マッコリの物語」

「マッコリの物語」は、JR山手線新大久保駅ら徒歩約5分のところにあるSNSで話題になっているエビロールサムギョプサルが食べられるお店です。

店内はレトロでおしゃれな雰囲気があり座席は奥に広がっています。各テーブルにはiPadが設置されていて、好きなMVを流しながら食べられるのが盛り上がるポイントです!

絶品のエビロールサムギョプサルで満足ランチ

MINE編集部

名物は「エビロールサムギョプサル」です。

プリプリのエビをこんがり焼けた薄切りの豚肉で巻いた新感覚のサムギョプサル。チーズに絡めて食べるのも良し、チーズガーリックソースを付けてトルティーヤに包んで食べるのも良しでおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

マッコリ好きの方には堪らない16種類のマッコリ

「マッコリの物語」はお店の名前にもなっている「マッコリ」のラインアップが豊富です!

どのマッコリにしようか迷っている方におすすめなのが「お試しマッコリカクテル」。全16種類のマッコリカクテルの中から好きなマッコリを4種類選べ、飲み比べが出来るメニューです!

その他にも、韓国の定番焼酎「チャミスル」もあるのでお酒好きな方はぜひ、マッコリの物語に訪れてみてください。

ぜひ新大久保駅周辺で韓国ランチを堪能してください!

MINE編集部

今回は新大久保のおすすめランチのお店を、3選ご紹介いたしました!
おしゃれなお店やコスパ抜群のお店が多い新大久保で、ぜひ美味しいコリアンランチを堪能してください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW