info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ショップ

コストコの定番「ハイローラー」!冷凍法やアレンジレシピを公開!

2023/06/12

コストコ通の間でリピート続出の人気商品「ハイローラー(B.L.T)」。野菜たっぷりでヘルシーなのに食べ応えは抜群。コストコでは外せない商品の1つです。今回は気になるハイローラーのカロリーや冷凍方法、さらにおすすめのアレンジレシピを大公開!

コストコでリピーター続出のハイローラー(B.L.T)とは?

ハイローラー(B.L.T)21個入 1,680円(税込)(※)

コストコのデリカコーナーで売られている人気商品「ハイローラー(B.L.T)」。ベーコン、レタス、トマト、ナチュラルチーズをトルティーヤで巻いたボリュームたっぷりの商品です!

野菜やチーズ、ベーコンがたっぷりと具沢山なうえ、1個あたり約80円というコスパばっちりなのも魅力。リピーターも多く、コストコ通の中では外せない商品の1つ。見た目が華やかでパーティーにもおすすめです!

※2022年8月現在の価格

【実食レポ】コストコのハイローラーは野菜やベーコンの旨味たっぷり

1個1個がずっしり重い!2~3個で結構な満足感になりました。一緒に食べた夫は3~4個でお腹いっぱいと言っていました。リピーターが多いのも納得です。
個人的なオススメとしては、当日はそのままで食べて、翌日はアレンジをして違った食べ方をしてみるのも良いです。それほどボリュームがあります!

コストコハイローラー(B.L.T)のカロリーはどれくらい?

コストコハイローラーの気になるカロリーは、100gあたり316カロリーです。

ハイローラー重さは1個あたり約55g~60g。100gあたり316カロリーとすると、1個あたり約190カロリーとなり、おにぎり1個分とほぼ同じカロリーに値します

コストコのハイローラーは冷凍保存が可能!

1個ずつラップに包みフリーザーバッグに入れて冷凍保存することで長持ちします。

ハイローラーの消費期限は購入日の翌日までと短くなっています。急いで食べきらなくてはと心配になりがちですが、冷凍保存をすれば大丈夫。食べる際は自然解凍で食べられます。

そのまま食べても良いですが、アレンジを加えることでさらに美味しく食べられるのでぜひ試してみてください!

ハイローラー(B.L.T)の絶品アレンジレシピをご紹介

バターの風味がプラスされて絶品「焼きハイローラー」

まずご紹介するアレンジレシピは、コストコ通では定番の「焼きハイローラー」。今回はバターを薄くひき焼いて食べてみました。温かいハイローラーもとても美味しく、バターとの相性も抜群!焼いたトルティーヤにより生地にパリパリ感が生まれます。

冷たいままでも十分美味しいですが、焼くとまた違った味わいが楽しめます。

チーズとキムチを足して「韓国風ハイローラー」

次にご紹介するアレンジレシピは、チーズを使った「韓国風ハイローラー」。焼くだけでも十分美味しかったのですが、チーズとキムチをトッピングしても絶品!あっという間にペロリと完食できちゃいます。

チーズがもともとはいっているため、追いチーズをするとカロリーが高くなります。食べすぎには注意が必要です。

話題のコストコ「ハイローラー(B.L.T)」をぜひ堪能してみて

コストコのハイローラーはボリュームだけでなく、見栄えも華やかでパーティーにもぴったりです。毎年12月頃になると期間限定品の販売があり、過去にはローストビーフやサーモンが入った限定ハイローラーも!1年を通して大人気なコストコのハイローラーをぜひ試してみて下さい。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW