info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

アレティのヘアアイロンの口コミは?実際に使ってみたレビューも紹介

アレティのヘアアイロンの商品仕様

『アレティ』は、東京・日本橋発の美容家電ブランドです。『アレティ』の人気商品であるヘアアイロン「イノベーションモデル」は、独自のプレートを採用していることが特徴的なポイントです。

一般的なプレートとは異なる、独自のプレートが滑らかで心地のよい使用感を生み出します。
ストンと真っ直ぐなストレートなスタイリングへ導くヘアアイロンです。ここでは、イノベーションモデルの主要機能を見てみましょう。

主要機能 詳細
設定温度 80度から200度
ディスプレー あり
自動OFF 15分で自動オフ
コード 360度回転コード
ロック機能 あり
海外対応 電源電圧100Vから240V

アレティのヘアアイロンの魅力的なポイント

アレティのヘアアイロンには、一般的なヘアアイロンと異なるポイントがたくさんあります。ここからは「アレティ ヘアアイロン」の魅力的なポイントを3つご紹介します。

魅力的なポイント1. アレティ独自のプレートを採用

「アレティ ヘアアイロン」の魅力的なポイントの1つ目は、アレティ独自のハイブリッドプレートを採用していることです。

一般的に使用されるプレート素材で、保温性がよいものは、加熱に時間が掛かるというデメリットがあります。

しかし、「アレティ ヘアアイロン」のアレティ独自のプレートでは、技術が必要となるメタルセラミックヒーターMCH(※)を採用。瞬間的に約100℃に到達する仕様となっており、立ち上がりが非常に早いことが魅力的なポイントです。

※アレティ 公式HP参照

魅力的なポイント2. プレートに髪が引っかかりにくい

「アレティ ヘアアイロン」の魅力的なポイントの2つ目は、プレートに髪が引っかかりにくいことです。

一般的なヘアアイロンに使用されているプレートの素材で硬度が高いものは、髪を挟んだ際の滑りが悪いです。

しかし、「アレティ ヘアアイロン」で採用しているプレートでは、熱伝導のよいアルミニウムプレートに、手作業でシリコンストリップを組み込んでいます。このシリコンストリップが程よい力加減に調整し、髪を押しつぶさず、滑らかでスムーズに熱を通してスタイリングしてくれます。

魅力的なポイント3. カラーの色落ちが気になる方にもうれしい温度設定

「アレティ ヘアアイロン」の魅力的なポイントの3つ目は、カラーの色落ちが気になる方にもうれしい温度設定です。「アレティ ヘアアイロン」では、ヘアカラーの色落ちの原因となる高熱でのスタイリングを防ぐために低温でのスタイリングも可能となっております。

一般的なヘアアイロンでは低温設定はできないですが、アレティでは80度から5度ずつ調整でき(※)、低温でのスタイリングが可能です。カラーや白髪染めをしていてカラーを長持ちさせたい方におすすめです。

※アレティ 公式HP参照

アレティのヘアアイロンの良い口コミ

アレティのヘアアイロンは評価の高い口コミがほとんどでした。ここからは、「アレティ ヘアアイロン」のよい口コミをご紹介します。

まず電源入れてから温度が上がるまでが速い!温度計もデジタルなので見やすくて良いです。そして使ってみるとびっくりするくらいサラサラ、ツヤツヤ。こんな手触りになったの久しぶりでした!良い意味でびっくりだらけの商品です。

引用:review.rakuten.co.jp

このアイロンはプレートの部分が動きます。 なのでくるっと巻き込んだ時にアイロンの角の跡がつかなかったです! 挟んでくるっとした時に力がかかる方に上下のプレート共に力がかかっている方に下がります!この機能、とっても有り難いです! 不器用でも変な折れ曲りの跡が付かないので、使いやすいです。

引用:review.rakuten.co.jp

何よりも温度が上がるのが早くて忙しい朝には有難い。15分で電源オフになるのも閉じたままロック出来るのも嬉しい。

引用:review.rakuten.co.jp

口コミに関する詳しい情報は、公式HPをご確認ください。

アレティのヘアアイロンの悪い口コミ

次に、「アレティ ヘアアイロン」の悪い口コミを紹介します。ほとんどがよい口コミでしたが、悪い口コミもわずかに挙げられていました。

届いたのが使うにキコキコなるし、開けたり閉めたりのロックがすごくキツくて連絡したらすぐに新しいのを送って下さり交換しました。

引用:review.rakuten.co.jp

コードが短いので使いにくいです。

引用:review.rakuten.co.jp

悪い口コミに関しては、個人の感覚によるものが多く、人によって異なる部分もありますが、参考にしてみてください。

口コミに関する詳しい情報は、公式HPをご確認ください。

アレティのヘアアイロンの口コミを検証!実際に使ってみたレビュー

出典:MINE編集部

今回は、アレティのヘアアイロンを実際に使ってみて感じたことをレビューしていきます。検証するポイントは以下の3つです。

  • 【検証1】デザインやサイズ感
  • 【検証2】機能の使いやすさ
  • 【検証3】スタイリングの仕上がり

検証1. サイズ・デザイン

出典:MINE編集部

今回実際にレビューしていく商品は「イノベーションモデル 20mmプレート」です。このヘアアイロンは本体が200gdと軽く、片手でも簡単にスタイリングができる重さとサイズ感でした!

出典:MINE編集部

白くスマートなデザインも魅力的で、温度表示部分が青く光る液晶もとてもおしゃれだと感じました!

検証2. 使いやすさ

出典:MINE編集部

本体側面にある赤いボタンを押して、温度を設定し、液晶の温度が点滅から点灯に切り替わったら、立ち上がった合図です。数十秒で立ち上がるため、朝忙しく時間がない方にもおすすめだと感じました!

出典:MINE編集部

使用後はヘアアイロンの回転コードの根本にあるつまみをロックすることで、ヘアアイロンを閉じれます。収納の際に場所を取らないことも、うれしい機能だと感じました!

検証3. スタイリングの仕上がり

出典:MINE編集部

スムーズに滑らかな使い心地で、髪の引っ掛かりを感じにくかったです。加えて、プレートが左右に傾くため、無駄な力を入れずにスタイリングができました。

出典:MINE編集部

綺麗な仕上がりで、理想的なストレートヘアが目指せます!

アレティのヘアアイロンに関するよくある質問

Q. 電源の消し忘れが心配です。

A. 電源を切り忘れてしまっても事故が起こりにくいように、15分で自動OFF機能が作動します。

Q. ちゃんとストレートになりますか?

A. 80度から200度まで、5℃ずつ温度調整が可能ですので、髪質に合った温度に調整できます。

アレティのヘアアイロンをお得に購入する方法

アレティのヘアアイロンを購入する際は、公式サイトから購入するのがおすすめです。公式サイトでは、最大2,000円オフで購入でき、加えて15%のポイントが付与されます。

ぜひ、アレティのヘアアイロンをお得に購入してください。

アレティのヘアアイロンの公式HPはこちら

アレティのヘアアイロンで理想的なストレートヘアを叶えよう!

この記事では、アレティのヘアアイロンの商品説明や口コミを紹介しました。使い心地がよく仕上がりも理想的なストレートスタイルを目指せるアレティのヘアアイロンは、スタイリッシュなデザインで魅力的なポイントもたくさん。ぜひ、口コミをチェックし、商品購入の際の参考にしてみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW