info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

R Dresserとは?パーソナルカラーってどういうもの?メニューも紹介!
ファッションのお悩み

R Dresserとは?パーソナルカラーってどういうもの?メニューも紹介!

2022/09/29

イメージコンサルティングサロン「R Dresser」をご存じでしょうか。新宿と銀座にお店を構え、16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断など9種類のメニューから診断し、自分に似合う色やメイク、ファッションを提案してくれます。いつものメイクが似合わなくなった、顔と洋服が合っていない気がする、など悩みのある方にぴったりのサロンなのでぜひチェックしてみてください!

イメージコンサルティングサロンR Dresserとは

イメージコンサルティングサロンR Dresser

新宿と銀座にお店を構える、16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断ができるサロンです。多くの「パーソナルカラーアナリスト・顔タイプアドバイザー」を育成、自らも診断をする現役講師、イメージコンサルタントの小川里奈さんが代表を務めています。

全室個室のサロンなので、しっかりと時間をかけ一人一人のお客様と向き合いながら、丁寧に診断とアドバイスをしてくれます。R Dresserには代表の小川里奈さんと28名のイメージコンサルタントが所属しています。

また、定期的な勉強会や診断結果のシェアを行うことで、28名のイメージコンサルタントそれぞれが自らの診断力を確認し、最新のトレンドも抑えることで偏った診断にならないよう常にアップデートしています。

パーソナルカラーは「自分を美しく見せてくれる色がわかる」

年齢を重ねていくほど、苦手なカラーを選ぶと一気に老けて見えてしまいます。そんなとき知っていて損はないのがパーソナルカラーです。着る服はもちろんのこと、メイクや髪色まで「何が自分を一番美しく見せてくれる色か」知ることが大切。

自分に似合う色を使うだけで見え方ががらりと変わるので、どんなカラーを選べばいいのかわからないと悩んでいる方はぜひパーソナルカラー診断をしてみてください!

顔タイプ診断は「似合うファッションのテイストがわかる」

8タイプの顔タイプ診断をすることで似合うテイスト・素材・アクセサリーなど、自分に合ったファッションのテイストがわかります。

ただ、8タイプの診断結果の方が全員同じ顔というわけではありません。

ひとつの診断結果のなかにも幅があるため、現役の講師たちが持つ知識や経験で「捉え方やなりたい理想」への近付き方をアドバイスしていきます。

骨格診断は「似合うスタイル・ファッションがわかる」

骨格診断でわかるのは似合うスタイル・似合うファッション。職業やTPOに合わせた服装やメイク、ヘアスタイルなどを知ることで外見の印象アップに繋がります。

そこから似合うスタイル・ファッションの提案を行い、その人が目指す方向性や理想に近付けるようお手伝いをしてくれます。

R Dresserで受けられる9種類の診断【メニュー】

R Dresserでは、10種類の診断メニューがあります。どのコースも全てマンツーマン診断ですが、お友達同士「2名様以上」での申し込み(※)もできますので検討してみてください。

※ その場合は、お一人様¥1,000割引となります。
※ 担当「小川里奈」の場合は、+5,000円とさせて頂いております。

1. 4シーズン診断

色相・彩度・明度・清濁を見ながら「1番よく似合うファーストシーズン」「2番目に似合うセカンドシーズン」を導き出します。そこから60色のドレープを使って、とくにお似合いの色、その人のベストカラーを抜き出します。

診断時間 100分
値段 15,000円
プレゼント パーソナルカラー カラーカード、パーソナルカラー診断別コスメ資料(※)

※ その場で、LINE公式アカウントよりお送り致します。プチプラからデパコスまで、ブランドと品番が分かるので直ぐに活かせます。

2. 【トータル診断】4シーズン診断+骨格診断+顔タイプ診断

【1】のメニューにプラスして、似合うスタイルと似合うファションを診断します。入念なカウンセリングに加え、一人一人の顔や体などの外見的特徴11項目を元にして診断。その人の職業やTPOなど、一人一人に合わせた「服装・ヘアスタイル・メイク・カラーコーディネート」を提案していきます。

それによって、似合うファッションやメイク、ヘアはもちろん、服のシルエットや素材、柄の大きさ、襟の形、アクセサリーの形、帽子、メガネなど、似合うデザインをアドバイスすることができます。

診断時間 180分
値段 30,000円
プレゼント パーソナルカラー カラーカード、パーソナルカラー診断別コスメ資料、顔タイプ診断別コラージュ、オススメのブランド&雑誌まとめ資料、骨格診断ポイント資料

3. 16タイプパーソナルカラー診断

一般的な4シーズン診断を細分化し、16タイプのなかから似合うシーズンタイプを診断します。自分に合うベストカラーはもちろん、2番目に似合うセカンドシーズンもわかるので、似合う色の幅を詳しく知ることができます。

まずテストカラードレープ40色を使って4シーズンを診断。似合う色・シーズンがわかったら似合う色を使ってメイクをしていきます。そのあと、16タイプに細分化してくことで似合う色の特徴が判明し、2番目に似合うセカンドカラーが見つかります。

診断時間 100分
値段 17,000円
プレゼント パーソナルカラー カラーカード、パーソナルカラー診断別コスメ資料(※)

※ その場で、LINE公式アカウントよりお送り致します。プチプラからデパコスまで、ブランドと品番が分かるので直ぐに活かせます。

4. 【トータル診断】16タイプパーソナルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断

R Dresserで1番人気のメニューです。上記3つの診断にプラスして、骨格診断では「似合うスタイル・似合うファション」を見ていきます。

丁寧なカウンセリングと、一人一人の顔と体の外見的な特徴11項目を元にして、職業やTPOなどその人に合った「服装・メイク・ヘアスタイル・カラーコーディネート」など、印象アップに繋がるアドバイスをします。

さらに、顔タイプの診断では輪郭やパーツの特徴、バランスなどを見て顔タイプを分析し、似合うファッションのテイストやヘアスタイルなどを導き出します。

診断時間 180分
値段 32,000円
プレゼント パーソナルカラー カラーカード、パーソナルカラー診断別コスメ資料、顔タイプ診断別コラージュ、オススメのブランド&雑誌まとめ資料、骨格診断ポイント資料

5. 骨格診断

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの骨格診断をします。そこから骨格に合った着こなしのアドバイスをすることでスタイルアップを目指します。洋服の形や素材、着こなしの重心バランスなどがわかります。

※ 顔タイプ診断も一緒にすることで、各診断結果の優先する部分をさらにお伝えします。

診断時間 90分
値段 15,000円
プレゼント

6. 顔タイプ診断

8つの顔タイプから診断し、似合うファッションのテイストや素材、形、色(色彩心理)をアドバイスします。

診断時間 90分
値段 15,000円
プレゼント コラージュ、お似合いのブランド、お似合いの雑誌一覧

7. トータル診断+最長2時間の同行ショッピング

その人に似合う服をイメージコンサルタントと実際に商業施設を巡り、試着をしながら似合う洋服を提案するコースです。診断と同行ショッピングの日程はわけて行います。また、トータル診断を受けてから別で申し込みすることも可能です。

こんな方におすすめ!
・買い物に行っても自分に何が似合うのかわからない
・どんなお店に行けばいいか悩んでしまう
・探す時間がない
・実際にどんな服が自分に似合うのか直接見てほしい
・婚活用のプロフィール画像や結婚式に参列するドレスを探したい など

診断時間
値段 47,000円
プレゼント

8. 顔タイプウェディング診断

プレ花嫁さんを対象にしたメニューです。ウェディングに特化した資格「顔タイプウェディングアドバイザー(R)」を取得しているコンサルタントが対応します。

顔タイプウェディング診断でわかること
・ドレスのライン(Aラインやマーメードなど)
・ドレスの素材(レースやサテンなど)
・髪型
・アクセサリー
・ヘッドパーツ
・ベールの長さや形など
・ネイルのデザイン
・ブーケ(ラウンドやクラッチなど)

診断時間 新規様 トータル診断+60分、リピーター様 90分
値段 トータル診断料金+8,000円、リピーター様 15,000円
プレゼント

9. R Dresser メイクアドバイスレッスン

メイク初心者~上級者を対象にしたメニューです。似合う眉の描き方・ベースメイクの適切な使い方・チークとアイシャドウの入れ方をレクチャーします。Before After写真付きなので、どこがどう変わったのか確認することができます。

診断時間 100分
値段 17,000円
プレゼント

R Dresserに関するQ&A

Q1. R Dresserとは?

A. 16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断ができるサロンです。
新宿と銀座にお店を構える、16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断ができるサロンです。多くの「パーソナルカラーアナリスト・顔タイプアドバイザー」を育成、自らも診断をする現役講師、小川里奈さんが代表を務めています。詳しくは記事をチェックしてみてください!

Q2. R Dresserにはどんなメニューがあるの?

A. パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断など9種類のメニューがあります。
パーソナルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断のようにセットになったものや同行ショッピング、顔タイプウェディング診断などさまざまなメニューがあるので、詳しくは記事内で確認してみてください!

Q3. R Dresserで予約はどうやってするの?

A. 公式ホームページから予約できます。
ご予約/お問い合わせ(空き状況)というボタンをクリックすると、予約可能日はわかるカレンダーと予約フォームが出てくるので、そこから開いている日を選んで予約することが可能です。

Q4. R Dresserの評判はどうなの?

A. 公式ホームページのお客様の感想をチェックしてみてください。
お客様の実際の声、口コミを公式ホームページ上で見ることができるので気になる方はチェックしてみてください!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW