info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「キャリアも恋も諦めない!」仕事と恋愛を両立できる人の3つの特徴

2022/09/22

仕事を頑張ろうと思ったら恋が上手くいかなかったり、恋を進めようと思ったらキャリアアップができなかったりなど仕事と恋愛の両立は難しいと思っている女性も多いのでは? 今回は仕事と恋愛を両立できる人の3つの特徴をご紹介します。

オンとオフの切り替えをしっかりと

仕事をしている自分と、恋人と一緒にいるときの自分が違うという人は多いですよね。そこを上手く切り替えられるかどうかが、仕事と恋愛の両立で重要なポイントです。

「恋人と一緒にいるのに仕事の話ばかり」「仕事中も恋バナばかりしている」など公私の切り替えが上手くできない人は、どちらも逃してしまうことがありますよ。

優先順位をつける

仕事と恋人どちらも大切ですが、ときには優先順位をつけなければいけないこともあります。仕事が終わっていないのにデートに行ってしまう人は、仕事で周りからの信頼を得られません。

恋愛に依存しすぎずにそのとき何を一番優先した方がいいかしっかり考えることで、キャリアと両立することができます。

相手に仕事への思いを伝える

仕事と恋愛の両立にはパートナーの理解が欠かせません。仕事よりも恋愛を優先してほしいと思っているパートナーの場合、仕事の理解を得るのは難しいでしょう。

しかし自分が仕事に対してどんな思いや目標を持っているのか共有して、理解を得ることが大切です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW