info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なんか物足りない…。男にすぐ「飽きられる女」の特徴3つ

2022/09/19

別れるときはいつも相手から振られてしまう…そんな悩みがある人は、もしかしたら相手から「飽きられている」のかもしれません。そこで、男性に飽きられてしまう女性の特徴を紹介します。

彼氏以外に興味がない

「恋人ができると彼氏以外に興味がなくなって友達づきあいもしなくなる人っているじゃないですか。そうすると付き合っていて刺激がなくなるんですよね。相手の知っていることは俺も知ってることなので飽きてきますね」(Wさん・32歳男性/医療関係)

恋人ができると彼氏以外に興味がなくなってしまうという人は要注意。他のコミュニティがないと新しい話題も無くなり、彼もあなたとの会話に面白みを感じなくなってしまうかも。何か趣味を持つか、彼以外の人とも積極的に関わるようにしましょう。

世話を焼きすぎる

「いろいろと尽くしてくれる女性っていうのはうれしいんですけど、度が過ぎると母親みたいになってきちゃうんですよね。苦労するからこそ達成感が味わえることってあると思うんですよ。付き合っていくと刺激がなくなってきちゃうんです」(Oさん・28歳男性/美容師)

世話好きな女性は尽くしすぎることで相手に飽きられてしまうということがあるようです。「彼は彼、自分は自分」と、ある程度お互いに自立した関係でいることを心がけましょう。

いつもエッチが受け身

「エッチが受け身で積極性に欠ける女性は飽きてきてしまいますよね。一応俺だってマンネリ化を防ぐためにいろいろなプレイを試すんですよ。でも、“うんいいよ”って受け入れてはくれるんですけど、全部受け身だから反応が同じでつまらないんですよね」(Hさん・29歳男性/会計士)

エッチがマンネリ化してしまう理由の一つに女性が受け身であることが挙げられる様子。
反応の違いがなく飽きられてしまう原因に。積極的になるのが恥ずかしいという人は、いつもと違うエッチを提案してみるのもいいかも。
あみだくじでプレイ内容を決めたり、いつもと違う場所でしてみたりと工夫することで、自然とあなたの反応も変わってくるかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW