info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

朝が楽な髪型はコレ。簡単なスタイリングでセンスよく見せよう
ヘアスタイル(髪型)

朝が楽な髪型はコレ。簡単なスタイリングでセンスよく見せよう!

2022/09/16

朝のスタイリングに時間をかけたくない人のために、手間なくおしゃれ感を出せる髪型を調査しました♪ ショート・ボブ・セミロング・ロングに合った楽な髪型、スタイリング方法についてご紹介します! 朝なかなかスタイリングが決まらない人必見です。

スタイリングが楽な髪型をオーダーしよう

朝、忙しくて髪のスタイリングをする時間が作れないなら、てっとり早くスタイリングしやすい髪をヘアサロンでオーダーしましょう!どのようなカットやパーマをオーダーすればいいのか、ご紹介します。

ノンブロー乾かすだけでキマるカット

毛先にレイヤーを入れたロングヘアの女性

楽な髪型は、ショートやボブだけではありません。ミディアムの人はブラントカット、ロングの人はレイヤーカットがおすすめです♪ ノンブローでも決まりやすいヘアですよ。
楽な髪型にカットをした後も、大切なことがあります。それは、寝ぐせをつけないことです! 寝ぐせがついてしまったら、ノンブローでOKな髪型でもブローしなければなりません。
夜、シャワーを浴びた後は、ドライヤーでしっかり乾かすのを忘れないようにしましょう。これを怠ると、面倒な寝ぐせが現れてしまいますよ!

簡単スタイリングが叶うパーマ

ショートヘアのパーマの女性

朝のスタイリング時間を短くするために、パーマをかけるのも有効です♪
パーマはかわいいのはもちろん、寝ぐせもごまかせるので一石二鳥です。デジタルパーマをかければ、手間をかけなくてもしっかりと自分でスタイリングをしている感が出せますよ。
また、ストレートロングの人は、毛先だけエアリーパーマをかけて遊ばせるのもおすすめです。毎朝のスタイリングもとても簡単になるでしょう!

朝のセットが楽なショートヘア

もともと朝のスタイリングが簡単なイメージのあるショートやショートボブですが、さらにかわいく見せるにはどうしたらいいのでしょうか?

ふんわり立体ショート

ふんわり立体ショートの女性

ふんわりした立体的なショートヘアには、ボーイッシュになりすぎないすっきりとしたかわいらしさがあります。
髪の上から下にかけて、細かい段差をつける『グラデーションカット』は、そんなかわいらしさを演出したいときにぴったりのカットです。
髪が盛れて、ふわっとした優しいイメージになるグラデーションカットにすれば、スタイリングやヘアアイロンで髪を巻くなど、時間をかける必要もありませんよ。

女性らしさ満載のショートボブ

ショートボブの女性

ショートと並んで、髪をドライヤーにあてるだけできちんと感を出せるのがショートボブです! 女性らしさを演出できるのも、ショートボブの大きな魅力でしょう。
ショートボブは、ショートよりも長さがあるため挑戦しやすいのも嬉しいですね。髪を耳にかけたらショートヘア、かけなければボブヘアに近いイメージになります。
その日の気分でいろいろなアレンジができる万能スタイルです。

朝のセットが楽なセミロングヘア

ロングからショートにイメチェンする勇気はなかなか出ないけれど、セミロングならチャレンジしやすい、と思っている人は要チェックです!
セミロングにも、簡単にスタイリングできる髪型があります♪ スタイリングしやすいパーマヘアを紹介していきます。

内巻きワンカールパーマ

内巻きワンカールのセミロングの女性

セミロングでおすすめなのは、毛先を内側にカールさせたシンプルな内巻きスタイルです。女性らしい、かわいい雰囲気を演出できますよ!前髪なしの内巻きなら、大人の女性らしさも感じられるでしょう♪
少し大きめのヘアアイロンで軽く巻いてみてもきれいに仕上がりますが、それも面倒だと思ったら、ヘアサロンでワンカールパーマをお願いしてください。スタイリングが楽になりますよ

外国人風の無造作パーマ

セミロングの無造作パーマの女性

簡単にモテヘアが作れる無造作パーマも人気です! 髪全体にやわらかいウェーブをかけるだけで、一気に外国人風の印象に近づきます。無造作感がおしゃれなので、スタイリングで作り込む必要もありません。
こなれ感抜群の波ウェーブパーマもおすすめですよ。
前髪を作ってかわいらしさをアピールしてもよし、前髪を無造作に流して艶やかな感じをアピールするもよしの、大人女子にぴったりのスタイルです!

朝のセットが楽なロングヘア

ロングはお手入れが大変なイメージもありますよね。ロングでも朝のスタイリングが楽になるヘアを見ていきましょう♪

パーマヘアの黒髪ロングの女性

前髪を作らず、髪全体にウェーブをかけてみましょう。黒髪ロングの長所であるクールビューティーな感じを残しつつ、すっきりとした色っぽさを演出できますよ。
前髪の根元からヘアスプレーをかけてウェットにして、髪をかきあげながらドライヤーをあてると、簡単にかきあげバングも作れます! ドライヤーだけで作れるというのも魅力的ですね。

重めロングにシースルーバング

重めロングにシースルーバングの女性

ちょっと重めのロングの人は、ニュアンスパーマやナチュラルパーマをかけると、やわらかい印象に仕上がります。それにプラスしたいのが、『シースルーバング』です!
ヘアサロンで前髪を薄くカットしてもらうだけで、シースルーバングは作れます。くせ毛の人は、ストレートアイロンを前髪にあてて、艶のある薄い前髪を作ればOKです。とても楽ちんで、トレンド感のあるスタイルですよ。

ずぼらさんや忙しい人におすすめ

ミディアムレイヤードスタイルの女性

「出かける前は忙しいし、しっかりスタイリングする時間がもったいない」と思ったときは、ヘアサロンでパーマやカットのオーダーを工夫してみましょう♪ 乾かすだけでスタイルが決まるヘアがたくさんありますよ。
これからはスタイリングに時間をかけず、朝はゆったりと過ごせそうですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW