info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【付き合っていないのに“キス”する男性の心理】これって遊び?本気?

2022/09/08

年齢を重ねるにつれて「付き合っていないのにキスされたけど、これを問い詰めるのは野暮?」と思うような状況に遭遇することがあります。男性は遊びなのか本気なのか気になるところですよね。今回は付き合っていないのに“キス”する男性の心理についてご紹介します。

可愛かったから

「可愛かったからキスしたくなってしまった」という突発的な衝動が男性にはあるようです。そこで「キスした後の関係」を考える暇はありません。

キスしたいくらい可愛いと思われているなら、今後の関係が発展していく確率は高いです。しかし可愛いと思った子には誰にでもしている可能性があるので要注意です。

いけそうな雰囲気だったから

「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるように、いけそうな雰囲気でいかないと男じゃないと思っていることがあります。そのため、好意があってしたというよりは雰囲気に流されたという解釈の方が正しいかも。

「女性が乗り気なのに男性が断ったら申し訳ない」という男性側が気を使ってキスすることもあるようです。

好きだから

シンプルに好意が溢れ出してしまって、言葉よりも先にキスしてしまったというパターンもよくあるそうです。キスした後に相手からのアプローチが頻繁にある場合は、好きだからキスされた可能性が高いかも。

不器用な男性や勇気がなかなか出せない男性などに多いと言われています。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW