info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

“軽い女”だと思われる!?男が勘違いする「思わせぶり」な行動3つ

2022/09/07

何気なくやっていることが、実は男性にとっては「思わせぶり」になってしまっていることも。男が勘違いしてしまう女子の行動を紹介するので、変な誤解を生まないように気を付けましょう。

「ふたりでの食事」に誘ってくる

「ふたりで食事に行ったり遊びに行ったりするお誘いをしてくるくせに、他の人に『付き合ってるの?』と聞かれても『付き合わないよ~!』とか言われると、ちょっと腹が立ちますね」(29歳/音楽関係)

「ふたりきり」というのは、やはり異性をかなり意識してしまう状況であるでしょう。しかも、女性の方からふたりでの食事や遊びに誘われたりしたら、勘違いしてしまう男性も多いはず。

女性からすると、ただ普通に食事に誘っているだけなのかもしれませんが、その気もないのにふたりだけで会う時間を作りすぎるのは、誤解を生み出す危険性も高いですよ。

進んで「間接キス」してくる

「『これ飲んでみます?』って、普通に飲みかけのお酒を渡されたりすると、急にドキッとし始めちゃいます」(29歳/システムエンジニア)

男性は女性との「間接キス」に、実はかなり敏感であったりします。何気なくジュースやお酒の回し飲みをしながらも、内心かなりドキドキしていたりもするもの。

進んで何度も間接キスをするのは気になる男性相手だけにしておかないと、勘違いをさせてしまいかねないですよ。

よく「ボディタッチ」をしてくる

「女性からやたらとボディタッチをされたりしたら、その気にならない男なんていないと思うんですけど……」(27歳/イベント制作)

女性からのボディタッチは、思わせぶりな行動の王道とも言えるもの。頻繁に触ってきたり、あからさまに距離感が近かったりする女性には、「俺に気があるのかな?」と男性は思わずにはいられないはず。

そういった思惑が全くなくボディタッチをしているのであれば、弄ばれているかのような不快感を男性には与えてしまいかねないですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW