info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

相手を傷つけたくないけど…“Hの回数”を減らす方法って?

2022/09/06

「今日はしたくないな」という日にパートナーから誘われると、断りづらくて応じてしまう方は多いですよね。なかには断ると相手を傷つけてしまう気がして気が引けるという声も。今回は自然に“Hの回数”を減らす方法をご紹介します。

1回を濃厚なものにして回数を減らす

頻繁に行為を行うという方は、1回1回の内容はいつもと同じという場合があります。そのため、1回で満足するような濃厚な内容にするのもひとつの手段です。

「その1回に満足しているから今日はもういいや」とやんわり断りを入れるための口実にもなりますよ。

同じ時間に就寝しない

同じ布団で寝る時間が被ってしまうと、ついついラブラブしたくなってしまうものです。「今日はしたくないな」という日は、わざとパートナーと就寝時間をずらしてみるのもおすすめ。

「家事が残っているから」「仕事で確認しておきたいことがあるから」など自然な理由を見つけて、明らかに避けている感を出さないのがポイントです。

「平日はしない」などきまりを作る

「明日も仕事があって早く寝たいのに」というタイミングに限って、相手に誘われることがあります。そんなときは、思い切ってパートナーに話して、決まりをつくるのが手っ取り早いです。

「夜の営みは次の日の仕事が無い日」など話し合って決めることで、回数を減らすことができますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW