info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたも勘違いしてない!?男が嫌いな「ボディタッチ」

2022/09/03

恋愛のテクニックとしてよく挙げられるボディタッチですが、やり方を間違えると引かれてしまう原因に!? そこで今回は、男が嫌いなボディタッチを紹介します。

人前でベタベタする

「たくさん人がいるところで必要以上にベタベタされるのは、さすがに恥ずかしいのでやめてほしい」(31歳/男性/人事)

男性は人前でベタベタされたりイチャイチャしたりするのを嫌う人が多いです。相手が恋人であってもちょっと引いたりする場合もあるのに、恋人でもない女性から人前でベタベタされたりしたらドン引きするはず。

ボディタッチはあくまでもさりげなく行わないと、ドキッとさせるどころか「軽そうな女」といった印象を与えてしまうだけですよ。

頭をポンポンする

「女性から頭を撫でられたりすると、なんだか男として下に見られているような感じがして、ちょっとショックを受けちゃいますね」(28歳/男性/出版)

女性から頭をポンポンされると、「子ども扱いをされている」とか「馬鹿にされている」などと男性は感じて、プライドを傷つけられたりもするもの。

そもそも髪の毛を触られるのを嫌がる男性もいるので、しっかりとセットされていたり、薄毛を気にしていたりするような男性には、絶対にやってはいけないボディタッチですよ。

大胆にエッチな触り方をする

「酔っ払っていきなり太ももの周りを触ってきた女の子がいて、めちゃくちゃドン引きした。ああいう子とは絶対に付き合いたくない」(33歳/男性/メーカー)

女性からエッチな触り方をされたら男性は興奮するでしょう。でも、「すぐエッチができそうな子だな」と思われて、遊び相手として狙われるのがオチ。

距離感が縮まってきて、たまにちょっとドキッとさせるような触り方をしてみるのはアリですが、いきなり大胆に攻めすぎるのは大きな危険を伴いますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW