info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【追う女】は要注意!“恋愛の主導権”をにぎるための3つの心得

2022/08/25

付き合い初めは優しかった彼。数ヶ月経ったらなんだか扱いが雑に……。友人カップルは、いつまでも彼が優しくて、ワガママを言うのはいつも友人のほうでなんだか羨ましい。
今回はそんな悩める女性のために、恋愛の主導権を握って愛される彼女になるための心得を3つ紹介します。

いつも彼の予定に合わせない

彼は忙しい人だから……と、なんでも彼の予定に合わせてしまうのは危険。“都合のいい女”に降格してしまう可能性も!?

男性にとって都合の良い女の象徴ともいえるのが、自分に全てのスケジュールを合わせてくれる人なのです。前もって友人と約束していた遊びも、「彼氏が会いたがってるから」と、ドタキャンしていませんか?

仕事や大事な予定まで彼に合わせ始めると危険度はますます高まります。男は「獲物は苦労して追うものほど価値がある」という本能があるのだとか。あなたは“追う価値のある女”でいるでしょうか。もう一度自分の行動を見直してみて下さい。

男友達との時間を無くさない

あまりにも彼にベッタリで、ほかのことに手がつかない! もう彼しか見えない! という状態は危険。男性の狩猟本能を刺激するためにも、ほかの男性とも程よい距離感で会うことをオススメします。

彼に浮気を心配されない程度に、でも放っておいたら心配だ! という自分なりの絶妙なバランスを探してください。女性が主導権をとるには、「彼女がいつ誰に取られるかわからない!」という小さな不安を彼に持たせることが必要なのです。

やりたくないことには「NO」を言う

自分がやりたくないことを彼にお願いされたり、やろうよと誘われたとき、なんでもOKしてしまう女性はセフレに降格してしまう可能性も……。

自分を大切に思い彼からも大切にされる女性は、やりたくないことには断固「NO」と言うことができるのです。

「お金貸して」
「(深夜だけど)今すぐ来て」
「愛してるなら◯◯するよな?」

などと言われて、嫌われたくないとついつい合わせてしまっていませんか? 恋愛の主導権を握るためには、なんでも彼の言いなりにならないようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW