info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「承認欲求強すぎ!」“匂わせ女子”のSNSあるある3選

2022/08/25

Instagramのストーリーや投稿で見かける匂わせ女子。「匂わせ女子」とは自分の幸せな出来事をハッキリ言わずに写真や投稿文で匂わせる女子のこと。特に異性に関しての投稿が多いのが特徴です。今回はそんな匂わせ女子のSNSあるある3選をご紹介します!

彼氏っぽい人の体の一部を写真に入れる

彼氏はいないと周りに言いながらストーリーや投稿で、彼氏っぽい人の体の一部や後ろ姿などを載せるのが匂わせ女子の特徴です。

見る側が「毎回写っている人は彼氏?」と気になることを知っていて投稿する人がほとんど。また「自分にはデートする相手がいますよ」と周りにモテるアピールをしている場合もあります。

もらったプレゼントや花束を載せる

匂わせ女子は誰からもらったかわからないプレゼントや花束、指輪などを載せる投稿やストーリーをあげます。

友達や家族からもらったプレゼントは、しっかりタグ付けしたり投稿文などに誰からもらったか書いていますが、たまに出所不明のプレゼントが出現するのです。プレゼントの金額やブランドで、マウントを取りたい匂わせ女子のあるあるなんだとか。

投稿文やハッシュタグが意味深

投稿文やハッシュタグで意味深な投稿がたまにあるのは、匂わせ女子の特徴です。

投稿文に「いつもありがとう」「今日も楽しかったね」など誰に伝えているのかを明確にせず、相手の想像力を掻き立てるような文章がよく見られます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW