info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男から見てぶっちゃけウザい?『甘えん坊女子』に対する本音

2022/08/23

普段はクールな女性でも彼の前では「甘えん坊女子」になるという方もいますよね。今回は男性から見た甘えん坊女子に対する本音をご紹介します。相手がどう思っているのか気になる人はぜひチェックしてみて。

自分にだけしてくれるなら可愛い

甘えん坊女子と一口に言っても、彼だけに甘える女性と男の人みんなに甘える女性は全く違います。自分にだけ甘えてくれるなら、甘えん坊女子はウェルカムという男性が多いようです。

人がいる前だとツンツンしているのに、2人きりになると甘えてくる女性のギャップにキュンと来るそうです。

自分が甘えるタイミングが難しい

甘えん坊女子は「可愛い」という意見がある一方で「自分が甘えるタイミングが難しい」と言う意見もあるようです。甘えるのは好きだけれど甘えられるのは苦手と言う女性も実際に多いので、甘えん坊女子に甘えるのは至難の業…。

自分が甘えたいという男性もいるので、常に甘えるのでは無く自分が甘やかす側に回ることも大切なようです。

ワガママと甘えの境界線を理解してほしい

「甘えん坊がエスカレートしてワガママになってしまうと、うざく感じてくる」という人もいるようです。甘えると彼がなんでもやってくれるため、ワガママになってしまう女性も存在するんだとか。

甘えるにはタイミングや限度があることを忘れてはいけませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW