info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「ここお肉乗ってるね〜!」体型いじりをしてくる彼に要注意!

2022/08/22

大人になっても未だに体型いじりをしてくる大人気ない男性っていますよね。そんな男性の体型いじりにうんざりしている女性も多いんだとか。今回は体型いじりをしてくる彼へのお悩みをご紹介します。

彼の指摘に従わなくちゃいけないの?

パートナーに「もう少し痩せた方がいい」「今のままの体型で隣を歩きたくない」など心のない言葉を投げかける男性がいます。なかには食事制限を強要したり、下剤をすすめたりなど彼女にプレッシャーをかける人もいるのだとか。

ここで発生するのが「いくら好きな彼でも、自分の体型を変えるくらい相手に従わなくてはいけないの?」という疑問です。自分で彼好みの体型になりたいなら話は別ですが、彼のためだけに体型を変えるのはナンセンス。

女性は男性の所有物ではありません。そんな彼の言葉がストレスになっているのなら、お別れを考えるのもおすすめですよ。

自分が満足するベストな体型を見つけよう

彼にどう思われるかではなく、自分で満足するベストな体型を追求するのがポイントです。周りからの評価は嬉しいものですが、それを求めて自分の芯がぶれてしまうことがあります。まずはどんな自分になりたいかイメージして、そこをゴールとして目指してみましょう。

自分の体型に自信がついたら、相手から体型いじりをされても「何を言われても私はこの体型に自信があるから」とポジティブな気持ちを持つことができますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW