info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

こんな男と付き合ったら後悔!?『不誠実な男』の特徴5つ

2022/08/13

「付き合う前はあんなに素敵な男性だったのに…」と付き合ってから、だんだん見えてくる不誠実な部分。そうならないためにも、付き合う前にジャッジしてみるのがおすすめです。今回は「不誠実な男」の5つの特徴を解説します。

(1)言動が矛盾している

誠実な男性は有言実行タイプが多く、信頼をすぐに得ることができます。

反対に不誠実な男性は言っていることとやっていることがチグハグなことが多いため、慕ってくれる友達や職場の人が少ない傾向があります。

(2)口がうまい

不誠実な男性は自分のダメな部分を見せようとはせず、口でうまく誤魔化す人が多いのが特徴です。口がうまく嘘を上手につくため、初めの第一印象はかなり良く見えます。

しかし、一緒に過ごしているうちにだんだんボロが出てくるので、そこをしっかり見極めましょう。

(3)店員さんへの態度が悪い

人によって態度をコロコロ変えるのも不誠実な男性の特徴。自分よりも立場が下の人や店員さんに対して態度が悪いという一面があります。

そんな人は、付き合うまでは優しくしてくれますが、付き合ってからは自分より下という扱いをしてくることも。

(4)逆ギレする

指摘したことに関して素直に謝らず、逆ギレしてくるという厄介な面もあります。自分にとって都合の良い人が好きなので、自分を少しでも批判してくる人に関してはすぐに食ってかかるようです。

もし付き合って喧嘩になったとしても、自分の非を認めずに逆ギレしてくる可能性はとても高いですよ。

(5)都合が悪くなったら逃げる

嘘をついたり矛盾した言動が多い不誠実な男性は、女性から「これどういうこと?」と責められるシーンも良くあります。最初は逆ギレしますがそれでも責め続けると、都合が悪くなり保身のために逃げてしまいます。

相手と向き合う勇気が無いので、もし付き合ったとしてもそのまま関係が終わってしまうこともあるみたい。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW