info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

離れていかないで!“熱しやすく冷めやすい人”と長続きするコツ

2022/08/13

好きになった人が飽き性だったり、熱しやすく冷めやすい人だった場合にどうやって付き合っていこうか悩んでしまうこと、ありますよね。今回は熱しやすく冷めやすい人と長続きするコツを3つご紹介します。

(1)ちょっとした目標や先の楽しみを作る

熱しやすく冷めやすい人はマンネリや安定感を感じると「つまらない」と思ってしまい、離れて行ってしまいます。

そのため、ちょっとした目標や先の楽しみを作って少しずつ変化を与える付き合い方をしましょう。

例えば「来年の夏までにいくら2人で貯金する」「今年は海外旅行に行く」など、これから先もワクワクするような予定や目標を立てるのがおすすめ。

(2)相手の理想のままでいる努力をする

熱しやすく冷めやすい人は付き合うまでのアプローチが熱烈でも、付き合ったら満足してしまう人が多いです。

熱しやすく冷めやすい人と長続きするには、いつまでも追ってくれるような努力が必要。

外見を磨いたり教養を身につけたりなど、相手にとって魅力的な存在でいられるようにしましょう。

(3)程よい距離感を保つ

付き合ったからといって安心感を与えてしまうと、こちらに興味が無くなってしまうことがあります。

自分からグイグイ行くのではなく、ちょっとドライに距離感を保つことで相手を飽きさせず長く付き合っていくことができます。

熱しやすく冷めやすい人には、ツンデレくらいがちょうどいいのかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW