info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

その見た目、大丈夫?『安っぽい女』に見られる3つの“NG外見”

2022/08/07

人は見た目が9割なんて言われますが、街を歩いていて「あのひと安っぽいな」というふうには見られたくないですよね。ですが意外にも身近なところに、安っぽ見えのNGポイントは潜んでいます。この記事をチェックして、安っぽい女を回避してください。

(1)傷んでパサついた髪の毛

意外と見られている髪の毛。ハイトーンカラーの流行でブリーチを重ねているひとも少なくありませんが、ツヤやまとまりのないパサパサごわごわの髪の毛は安っぽく見える原因になります。

乾燥でうねり放題の髪の毛や、プリンを放置したままのカラーも「ヘアケアに気が回らないのかな」なんてずぼらととらえられてしまう可能性も。

(2)シワやほつれのある服

しわくちゃの服を着ていたり、ほつれて糸が出てしまっているのをそのままにしていたりも安っぽい女と思われてしまう原因に。

身に着けているものを大切にしていない、もしくはチープなもので身を包んでいる、と見られてしまいます。実際の金額は安くても、きちんとお手入れをしてパリッと美しく身に着けるように心がけましょう。

(3)ガタガタのメイクや剥げたネイル

マスク生活において「目」は重要なパーツとなり、さまざまなアイメイクも紹介される昨今。ですが、ガタガタにヨレたアイラインやダマになったりパンダになったりしているマスカラは、メイクの雑さを際立たせ安っぽく見える要因に。

また、折れたり剥げたりしたネイルをそのまま放置しているのも人の目には良く映りません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW