info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

キスは浮気なの?男性が思う『浮気の定義』とは

2022/07/29

「どこから浮気?」の感じ方は、人によってマチマチ。とくに男女間では差があり、これが原因で揉めるカップルも少なくないようです。今回は、男性が思う「浮気の定義」についてチェックしていきます。

(1)キス

「キスをしたら浮気」と考える男性は少なくないようです。
キスは特別な関係にあるひととするもの、という考えが強く、恋人がいるにもかかわらず他の人と口づけをすることはやはり、不貞ととらえられがち。

「キスしたらその先もあるでしょ」と思う男性も少なくなく、たしかに関係を深めてしまうきっかけにもなるキスは、立派な浮気と言えそうですね。

(2)肉体関係を持つ

分かりやすく肉体関係を持つことが浮気、と考える男性も少なくありません。
手をつなぐことはハグ、あるいはキスなんかは酔った勢いのちょっとした触れ合い、としてあるかもしれませんが、肉体関係を持ってしまうことは互いに意思があってのこと。

合意があったうえで肌を重ねるのは、言い逃れるすべのない紛れもない浮気でしょう。

(3)特定の人と何度も会う

友達だよ、と言っても特定の相手と二人きりで何度も会うような行為を、浮気ととらえる男性も。

「自分という彼氏がいるのに、同じ男と何度も会う理由がわからない」と思うひともちらほら。
グループでの友人ではなく、特定の人と何度も遊びに行くことに疑問を抱き、そこから浮気を感じることもあるようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW