info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

夫が妻に望んでいることは?「妻にされて嬉しいこと」3つ

2022/07/28

日常生活で、夫は何をしてもらったら喜ぶのでしょうか? 妻にされて嬉しいことを紹介します。いつまでも愛される妻でいたいですよね♡

(1)褒められたい、感謝されたい

些細なことですが、「いつもお仕事お疲れ様」などと労いの言葉をかけられると男性は嬉しいものです。

男性は褒められることに弱く、感謝されることで「またやってあげよう」という気持ちになれます。家事など簡単なことでも「ありがとう」と言葉で伝えることを心がけてみてください。

(2)手料理で好きなものを作ってくれる

結婚するには「男性の胃袋を掴む」と言われるように、男性は美味しいものでご機嫌になってくれるようです。単純で可愛いですよね。

時々、「あなたの好きな〇〇作ったよ」と旦那さんが喜ぶ料理を作ってあげてください。手料理以外にも、アイスやお菓子など旦那さんが好きな食べ物を買っておくのも喜ばれるでしょう。

(3)スキンシップ

スキンシップをすることで幸せホルモンが分泌されるので、幸せな気持ちになれるようです。結婚生活が長くなるとスキンシップも疎かになりがちですが、奥さんからスキンシップをされたら男性は嬉しいはず。

スキンシップを全くしていない夫婦であれば、マッサージは自然にスキンシップができてオススメです。旦那さんは心身ともに癒されるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW