info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

クズ男の始まり!?彼氏に「お金を貸して」と言われたら…

2022/07/10

飲食店などで食事をした後、彼が支払いで現金が少し足りなかった場合「貸そうか?」と少しお金を貸してしまうことってありますよね。しかし貸して欲しいと言われた金額が大きかったらあなたはどうしますか? 今回は彼氏にお金を貸す女性の本音をお届けします。

貸すかどうかは使い道による?

お金を貸して欲しいとお願いされたら何に使うのかが1番気になるところ。

お金を貸してしまう女性の声を聞くと「遊びのお金は貸さないけれど生活費は貸してしまう」という意見が多く見られました。

好きな人が生活に困っていると聞くと、貸してしまう女性が多いようです。しかしその一方で「カードの支払いなど親に言えないようなお金は貸すけれど、生活費は親に借りて欲しい。」という声も。

返済期限に彼が返してくれない…

貸したのは良いものの「いつまでに返す」と2人で決めた返済期限に返さない男性もいます。

生活費に困っている人からお金を催促するのは気が引けますが、うやむやにするのはNG! 返済しないうちにまた貸してほしいなんてことも発生しかねません。

いつまでに返すということを明確にして期限を守ってもらうことが大切。2人関係がギスギスしてしまうかもしれませんが、しっかりと分別をつけるために催促しましょう。

お金を返してくれないなら別れる?

それでもお金を返してくれない場合は将来のことを考えて、別れを覚悟するのも1つの選択です。

お金を貸しても返してくれない彼氏に対し、別れを考えるという女性は9割にも登るというアンケート結果が出ています。

どうしてもお金がないのは仕方ないですが、借りたお金を返すのは信頼を築く上で大切なこと。男性はお金を借りたらなるべく早めに返さないと、女性から別れを切り出されるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW