info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

割り切った関係が好き?ワンナイトする人の心理とは

2022/07/05

酔った勢いで、なんとなくそういう雰囲気になったから、などの理由でワンナイトラブを経験したことがあるのでは? 恋人以外とするなんて、と罪悪感を感じるひとや、さっぱりした関係が好ましいと思うひとなど感じ方はそれぞれ。今回は、ワンナイトをするひとの心理について解説します。

(1)単純に性欲を満たしたい

ワンナイトラブをするひとの心理で圧倒的に多いのが、単に性欲を満たしたいといういたってシンプルな理由。

サクッと欲を発散したいひとたちにとって、余計な人間関係を構築する必要がなくあとくされのないワンナイトの関係は、理にかなっているのかもしれません。

(2)肌を重ねることで寂しさを埋めたい

営みそのものよりも、肌の触れ合いや温もりの共有で寂しさを埋めたいというのもワンナイトの理由になるようです。

その場しのぎでもいいから、誰かといることで満たされる気持ちもあるのかもしれませんね。

(3)メイクラブ=スポーツ

ワンナイトラブをするひとたちのなかには、行為をスポーツととらえて楽しんでいるひとも多くいるとのこと。
外をジョギングしたり、ジムで筋トレしたりするのと同じ感覚でメイクラブするのだとか。

恋愛関係にない相手とだからこそ、自由奔放にふるまうことができたり、気持ちよくなることだけに集中することができるのでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW