info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

一瞬にして恋が冷めた…!男性がガッカリする「女性の行動」3つ

2022/07/07

気になる相手の行動は気になるものです。よく見ているからこそ、ガッカリしてしまうような行動を目にしてしまうこともあるようです。今回は、「気になっている女性の行動にがっかりした瞬間」をまとめてみました。

(1)お金やスペックの話に興味津々

「女性とのデート中、ある女優さんの交際相手の話になりました。プライベートジェットまで持っているような、めちゃくちゃなお金持ち。

その子が“いいな~”と漏らしたんですね。そこから、その人の年収や総資産の話をしてきて……すごい興味があるんだなと。若干引きました」(外資系/32歳)

大人になれば、お金の話に興味を持つのは当然です。しかし、関心を示しすぎるのはどうでしょう。お金の話をするときは、もう少しオブラートに包むべきでしょうね。

(2)元カレの話をされる

「一回デートをして、なんとなくいい感じだな……と思った女性がいました。その子ともう一度会い、食事をしていたときです。

テラス席だったんですが、店の前に停まった車に“あっ”と反応しました。すぐに“違うか”と。どうしたのかと尋ねると、“元カレの車と同じだったから”と言いました。

そこから、なぜか元カレの話をし始めたんですね。めちゃめちゃ未練がありそうで完全にテンションが下がりました」(医療関係/28歳)

男性としては、普通にほかの男の話をされるのも嫌なもの。それが元カレで、未練なんかが垣間見えてしまうと、もう耐えられませんよね。

(3)清潔感に欠ける

「デート中にトイレに行きたくなり、2人とも公衆トイレに。男のほうが早いので、先に出て待ってるじゃないですか。しばらくして出てきたんですけど、手が濡れてるんですよ。

あれ、ハンカチは……? と思いました。清潔さという意味でも、持っていて欲しかった。小さいことですけどね、気になっちゃうんですよねぇ」(メーカー/33歳)

恋人に求める条件として、清潔さというのは最低限のラインかもしれません。大人女子であれば、ハンカチとティッシュくらいは、常備しておくべきでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW