info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたの愛され度は?男性が女性に本気かどうか分かる3つの行動

2022/07/04

両想いみたいだけど、付き合ってるけど、これってほんとに脈アリ?と不安になったこと、ありませんか?女性と男性の愛情表現にはちょっぴり差があるので、期待と違う振る舞いが帰ってくると「おや?」って思ってしまいますよね。
でも、男性には男性なりの「本気」の行動があるんです!
今回はそんな、男性が女性に本気になったときに見せる3つの行動を紹介します。

(1)周囲に紹介する

男性が女性のことを「このひとが好きなんだよね」「自分の彼女です」なんていうふうに周りに紹介していたら、本気の証拠かも。

自分の大切なものを自慢したくなったり、自分だけのものにしたい独占欲から周囲をけん制したりすることってありますよね。
男性は相手の女性に本気になったときに、そういう心理が働いて好きな女性を紹介することがあるみたいです。

(2)女性を守ろうとする

愛している女性のことを、必死で守ろうとするのも男性の愛情表現のひとつ。

あなたに辛いことがあったとき、困っていることがあるとき、親身になって話を聞いてくれたり、そっと寄り添ってくれたり、もしくは一緒に戦ってくれたり。
そんな姿勢を見せてくれるなら、彼の本気度は高めかもしれません。

(3)女性や家族の面倒を見る

自分の経済力で好きな女性や、その女性と築いた家族を支えたい、という心理も男性の本気の愛情表現のひとつのようです。

現代では男女ともにその意識も薄れつつありますが、そんななかでも「養う」という行動に本気度が比例する男性もまだ少なくありません。

「養う」とまではいかなくとも、デートで食事をごちそうしてくれたり、結婚後お金に困らせたくないんだ、というような意思表示をしてくれる彼はきっと本気であなたを愛してくれているかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW