【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

人間関係

男性があなたに送る「好き」のサイン♡視線に隠された心理

2022/06/22

ふとした時に、男性からの視線を感じることってありませんか?「 目は口ほどに物を言う」と言われるように、視線には感情が隠れています。今回は、男性が女性を見つめるときの特徴と、そこに隠された心理を3パターン紹介します。

(1)遠くからじっと見つめる

遠くから視線を感じる場合は、あなたに興味があり目で追ってしまっているのかも。「話しかけたいけれど恥ずかしい」という感情が隠されています。

目が合ったらにっこりほほ笑み返すと、男性から話しかけやすくなるでしょう。

(2)話すときに目ではなく唇を見る

好きな女性と会話をしているときに、目ではなく唇をじっと見つめる男性もいます。

あなたと「もっと近づきたい」けれど、目を合わせるのが恥ずかしいという奥手な男性に見られる特徴です。

(3)長い間視線を感じるけど、目が合うとそらす

チラッと1回だけ目が合うのではなく、長い間視線を感じていて目が合うとそらすのであれば、男性から好意を抱かれている可能性が高いです。

目をそらすのは、見ていることに気付かれた恥ずかしさや緊張の表れといえるでしょう。気になる男性なら、あなたからアプローチすることで恋が実るかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW