info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

結婚後もラブラブ♡仲良し夫婦がやってること3つ

2022/06/17

結婚した後も、付き合っていたときと同様に仲のよい夫婦でいたいもの。良好な関係を保つためには、お互いの努力が必要です。仲良し夫婦10組に聞いた、結婚後もラブラブな夫婦の特徴を紹介します。

(1)感謝の言葉を口にする

「残業があった日に『お疲れ様』と出迎えられたり、『いつもありがとう』と感謝されたりするから毎日仕事を頑張れる。自分も育児で忙しい妻に感謝を伝えるようにしてます」(33歳/男性/メーカー)

お互いに感謝を言葉で表現できるのも、いつまでも仲良くいられる夫婦の特徴。

相手を素直に思いやることで、自然と前向きな気持ちになれるでしょう。

(2)二人きりの時間を大事にする

「子どもが大きくなってからは、定期的に二人でデートするようにしている。付き合っていたときの気持ちを思い出せて、いい刺激になるかも」(39歳/女性/事務)

小さな子どもがいる家庭は、育児に追われる生活になってしまいがち。

短い会話でもいいので、二人だけで過ごす時間を確保することが大切です。

(3)共通の趣味がある

「二人とも映画が好きなので、『次は何を見に行こうか』とよく話し合っている。子どもを連れて家族みんなで映画館に行くのも楽しみですね」(37歳/男性/金融)

共通の話題があれば、家での夫婦の会話も盛り上がるはず。

家で映画を見たり、ゲームに熱中したりと、二人で同じ趣味を楽しめたら最高ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW