info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

激しいキスに込められた意味とは…? キスの仕方で分かる男性心理

2022/06/11

男性には、素直に気持ちを表現できない人も多いもの。言葉ではなく、キスやハグなどの行動で好意を伝えることも珍しくありません。キスの仕方にひそむ男性心理をチェックしていきましょう。

(1)頬やおでこへの軽いキス

男性が唇以外の場所に軽いキスをしてくるのは、反射的な行動とも考えられます。

あなたの言葉や仕草をかわいいと感じて、咄嗟にキスをしてしまったのかも。

または、素直に気持ちを言えない男性が愛情をアピールしている可能性も。

言葉で「好き」と伝えられないため、頬やおでこにキスすることで好意を表現しているのです。

(2)あえて焦らすようなキス

テクニックのあるキスをする男性は、相手が戸惑ったり慌てたりする顔を見たいと思っています。

気になる相手をいじめたい、少しSな部分がある性格といえるでしょう。

相手を自分のペースに巻き込もうとする、駆け引き上手な男性に夢中になる女性も多いはず。

焦らすようなキスをしてくる男性には、翻弄されないよう注意が必要ですよ。

(3)突然の激しいキス

いきなり激しいキスをしてくるのは、独占欲の表れかもしれません。

相手のことを考えられずに、自分の気持ちや都合を優先しがちな男性にもよく見られる行動です。

サプライズ好きな性格の男性も、突然キスをする傾向があるみたい。

この場合あなたを喜ばせようとしての行動なので、嬉しいと感じたら自分から乗ってみるのもおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW