info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が彼女との「別れ」を決意する瞬間3つ

2022/06/10

男性が彼女と別れたくなる理由は、他に好きな人ができたからとは限りません。一緒にいても嫌な気持ちになると、気持ちが冷めてしまうかも。今回は、男性が彼女との別れを決意した理由を紹介します。

(1)不機嫌な態度が多い

「いつも怒って批判ばっかりしてくる彼女だと、こっちも息が詰まって『もう終わりにしたいな』って思っちゃうよね」(30歳/営業)

感情の起伏が激しい彼女と一緒にいると、男性もなかなか気持ちが休まらないもの。

好きな人と楽しい時間を過ごしたいなら、些細なことで怒ったり機嫌を損ねたりしないように意識しましょう。

(2)気になる欠点があった

「彼女の時間にルーズなところがどうしても許せなくて、結局それを受け入れられずに別れてしまった経験があります」(33歳/販売)

欠点のない人は存在しませんが、なかなか直らない短所があると不満がたまってしまいがち。

相手と長く付き合っていきたいなら、直してほしいところを指摘してきちんと話し合うことが必要です。

(3)異性として見られなくなった

「会社の後輩だった彼女の仕事の愚痴を聞いているうちに、女として見れなくなってしまって……もう彼女として付き合えなくなりました」(31歳/商社)

付き合っているうちに、相手を異性として見られなくなってしまうカップルも多いそうです。

友達や家族のような付き合いもすてきですが、いつまでも相手にときめきを感じられる関係でいたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW