info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

夫婦円満の秘訣知ってる? 結婚後もラブラブなカップルがやっていること

2022/06/10

結婚してからもラブラブな夫婦がいる一方で、仮面夫婦のように冷めきってしまう場合もあります...…。この違いは一体どこにあるのでしょうか?結婚してもラブラブな夫婦がやっていることを参考に、夫婦円満の秘訣を探りましょう。

(1)お互いに不満は溜め込んでいない

ずっとラブラブな夫婦は、お互いに不満を溜め込まない傾向にあります。

相手に対して「なんで?」「嫌だな」と思うようなことがあれば、すぐに伝えるようにしているのです。

その分喧嘩の回数は多くなりますが、不満が積もり積もって爆発することがないため、致命的な喧嘩になることは少ないといえるでしょう。

(2)2人きりの時間を作っている

子どもがいるいないに関わらず、夫婦2人きりの時間を作るのもラブラブ夫婦の共通点。

カフェでお茶をしたり映画を観に行ったり、結婚前の2人に戻る時間を持つことで初心を思い出しているのかもしれませんね。

(3)定期的にスキンシップをとっている

ラブラブな夫婦は、結婚してからも定期的にスキンシップをとっています。

お互いの肌に触れ合うことで、自然と愛情を確かめ合っているのです。

時に言葉では伝えづらいことも、肌と肌の触れ合いによって通じるものがありますよね。結婚後のスキンシップに関しては「定期的に」というのがポイントです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW