info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男子から「ズボラ女子」認定されちゃうNG行動3つ

2022/06/05

いくら顔が可愛くてもスタイルが良くても「ズボラ女子」だと、一気にモテ度は下がってしまいます。どのような行動に男子はドン引きするのでしょうか?男子から「ズボラ女子」と認定されてしまう3つのNG行動を紹介します。

(1)バッグの中がぐちゃぐちゃ

バッグの中がぐちゃぐちゃな状態は「整理整頓ができない子なんだな」「ガサツな子なのかな」という印象を与えます。さらには「部屋も汚そう」と思われてしまう可能性も…。

細かいものはポーチに入れるなどして、バッグの中はスッキリさせておくようにしましょう。どうしても整理できない人は、バッグインバッグを使うのもおすすめです。

(2)足のネイルが剥がれている

手のネイルは完璧なのに、足のネイルはボロボロ…。このような姿を見てしまった男子は、内心ガッカリしてしまうでしょう。

「見えないところも抜かりなくケアしていてほしい」「女性らしくあってほしい」というのが男心なのです。

(3)足癖が悪い

足で物をどかしたりドアを閉めたりする、その行動はまさに「ズボラ女子」といえます。自分では無意識でやっている行動でも、男子は意外と見ていますよ。

足癖が悪い人は、なるべく手を使うようにして自分の所作を見直す必要があるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW