info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

見逃してない?離婚経験者に聞いた本当に大事な「結婚相手の条件」
恋愛心理学

見逃してない?離婚経験者に聞いた本当に大事な「結婚相手の条件」

2022/05/31

愛し合って結婚した夫婦の中にも、「もうこの人とはやっていけない」と離婚を決意する人がいるのも現実です。「一生、添い遂げられるパートナーを見つけたい!」と思っている人は多いのでは?そこで今回は、離婚を経験した女性から本当に大切な結婚相手の条件を教えてもらいました!

(1)素直に「ごめんなさい」が言える

「元夫は、絶対に謝らない人だった。夫婦は長い付き合いだから、素直に『ごめんなさい』が言える人じゃないと続かないと思うな」(33歳/事務)

(2)逆境に強い

「上司からのパワハラで、仕事を辞めた夫。仕方ないけど、何ヶ月も働かない状態じゃ家計が破綻するよね。逆境に強い男性なら、離婚を選択しなくて済んだのかな」(37歳/IT)

(3)浮気をしない一途な性格

「浮気癖のある男性っているでしょ?いくつになっても治らないと思った方がいいよ。元夫は、結婚して子どもが生まれてからも浮気を繰り返す人だったから」(34歳/金融)

(4)本音でぶつかり合える

「夫婦って、本音でぶつかり合える相手じゃないとうまくいかないんじゃないかな。我慢ばっかりしてると、感情が爆発して取り返しのつかない事態になる」(37歳/医療事務)

病気や失業、親の介護など、さまざまな悩みに直面する結婚生活。長い人生を歩んでいくからこそ、穏やかな結婚生活を送ることができる相手を選びたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW