info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あなたならどうする? 不倫を許した妻がたどった悲しい末路
恋愛心理学

あなたならどうする? 不倫を許した妻がたどった悲しい末路

2022/05/28

信じていた夫に不倫されたとき、あなたなら許しますか?許しませんか?今回は、夫の不倫を許した妻がたどった衝撃の末路を紹介しましょう。

(1)浮気癖は治らない!

「浮気癖は治らないってよくいうけど、本当にその通り」と語るのは、夫の不倫を一度は許したAさん。職場の同僚女性との不倫が発覚したものの、泣きながら必死に謝る夫の言葉を信じて見逃してあげたそうです。

でもその数か月後、出張中に同じ女性と会っていたことがわかって……。「さすがに2度目は許さなかった」とのこと!

(2)何でも許してくれると勘違い

せっかく2人で築き上げてきた家庭を壊したくないという理由で、夫の不倫を泣く泣く許したYさん。苦渋の決断だったのに、夫は「何をしても許してもらえる」ものと勘違いして、完全に調子に乗ってしまったんだとか!

妻ではなくお母さんのようなポジションになってしまい、許したことを後悔しているそうですよ。

(3)夫への嫌悪感が消えない

「誰にでも間違いはあるから」と離婚を選ばなかったものの、時間がたつごとに、過ちを犯した夫に対する嫌悪感が募っていったというUさん。

「この体でほかの女を抱いたんだ」と思うと、夫との夜の営みも生理的に受け付けなくなってしまったそうです。そして結局、半年後に破局……。

不倫は夫婦の信頼関係を壊す重大な裏切りです。夫の不倫を許すときは、それ相応の覚悟が必要かもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW