info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

男が思わずときめく「オトナ女子の弱音」3つ
恋愛心理学

男が思わずときめく「オトナ女子の弱音」3つ

2022/05/26

いつも明るく笑顔を絶やさない女性が弱っている姿に、思わず胸がキュンとする男性は多いんです。男性がときめかずにはいられない、オトナ女子の弱音を3つ紹介しましょう。

(1)「自分にだけ」弱い部分を見せてくる

しっかり者で仕事もできるオトナの女性が、自分にだけ弱っている姿を見せてきたら…。男性からは、「それだけで好きになってしまいそう」という声が多数!

男性はもともと、頼られることに喜びを感じる生き物。「オレにだけ」という特別感には、特に弱いんです。

(2)「一人になりたくない」と甘えてくる

「一人になりたくない」「一緒にいてほしい」なんて不安げにささやかれたら、男としてはとても放ってはおけないでしょう。自立したオトナの女性が子どものように甘えてくる姿に、たまらなくドキドキするんだとか。

「ほかの誰でもなく自分を選んでくれた」という事実にも、優越感を刺激されるそうですよ!

(3)「大丈夫だよ!」と強がる

本当はつらくて仕方がないのに「全然大丈夫だよ!」と強がるオトナ女子の様子は、とてもいじらしく映るもの。涙をこらえながら浮かべる笑顔も、男性のハートを打ち抜きます。

痛々しくも健気な姿に、「『オレの前では弱音を吐いてもいいんだよ』と伝えたくなる」なんて声も。

恋に仕事に、強くなければやっていけないのがオトナ女子の毎日。でも、たまには弱音を吐いてみるのもよいかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW