info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

女性に「好かれる男」「嫌われる男」の差はコレだった!

2022/05/19

男性の中にはすぐに彼女ができて女友達も多いタイプがいれば、なかなか彼女ができず女友達も少ないタイプもいます。この違いは一体何なのでしょうか?女性に好かれる男性と嫌われる男性の違いを探ってみましょう。

(1)積極的に話題を振る

女性から好かれる男性は、とにかく自分から積極的に話題を振り、女性を楽しませようとします。

一方、あまり好かれない男性は、受け身なタイプです。自分からアクションを起こさず、女性から話しかけてくれるのを待ちます。

そのため、なかなか女性との関係が深まらず、結果的に女性から「カッコつけてて苦手」「何考えてるか分からない」と言われてしまうのです。

(2)女性として大切に扱う

女性は、女性として大切に扱われることに喜びを感じるものです。そのため、自分のことを大切な存在として接してくれる男性に好意を持ちます。

一方、少しでも雑な扱いをする男性に対しては、それがどんなにイケメンであっても好意を持つことはないでしょう。

(3)素直さを持っている

女性は、男性の可愛いらしい一面を見ると好感を抱きます。

素直に自分をさらけ出せる男性ほど女性から好かれ、反対にプライドが高くていつもカッコつけてばかりの男性ほど女性から嫌われる傾向があるのです。

この機会に女心をしっかり理解して、気になる女性への接し方に役立てましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW