info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

NGな趣味で恋愛対象外に?男性が理解しがたい女性の趣味3選

2022/05/16

読書やスポーツなど、趣味は人それぞれですが、中には男性が理解できない趣味も。今回は、男性が理解しがたい女性の趣味を紹介します。当てはまる趣味がないか、チェックしてみてくださいね。

(1)アイドルや芸能人のおっかけ

誰にでも、お気に入りのアーティストや芸能人がいるものです。誰かのファンになるのは、決して珍しいことではありません。

しかし、コンサートの全国制覇や同じCDを何十枚も買うなど、おっかけレベルの趣味は男性から理解されない傾向にあります。

(2)パチンコや麻雀などのギャンブル

競馬や競艇が趣味という男性とは、付き合いたくないと思う女性は多いでしょう。

同じように、ギャンブル系の趣味をもつ女性に金遣いが荒いイメージをもち、恋愛対象から外す男性は少なくありません。

(3)監視されているようで怖い……人間観察

カフェやレストランで食事をしながら、街を歩く人たちを眺めるのは面白いものですよね。

しかし、人間観察を趣味だと言ってしまうと「自分も観察されているのではないか」と恐怖心を抱く男性もいるので気をつけましょう。

中には、女性のいきすぎた趣味にドン引きして、恋愛対象外にする男性もいます。関係が浅いうちに、珍しい趣味をオープンにするのは控えるのがベターかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW