info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

心の底から大好き♡男性が自分のものにしたくなる女性の特徴4選

2022/05/13

男性は、どんな女性に対して「自分のものにしたい!」と思うのでしょうか?今回は、男性が自分のものにしたくなる女性の特徴についてまとめてみました。

(1)トラブルがあっても感情的にならない

仕事でトラブルがあったときでも感情的にならず、冷静に対応する同僚の女性にキュンとときめく男性もいます。

仕事で良好な関係を築いているうちに、「恋愛でもいいパートナーになれそう」と恋心を抱くパターンも。

(2)甘えさせてくれる

弱さを受け入れ、甘えさせてくれる女性に恋をする男性は少なくありません。

仕事で元気がないときに「無理をしないでね」と気づかい、手料理を差し入れる女性のやさしさに、疲れた心が癒やされる男性もいるのです。

(3)一緒にいて楽しくて居心地がよい

一緒にいて楽しい女性は、「この子となら、幸せな人生を過ごせそうだな」と男性の心を惹きつけるもの。

居心地がよく、穏やかな未来を想像できる女性は、男性の独占欲をほどよく刺激するのです。

プライドが高い男性は、一緒に歩くとみんなが振り返るような美人で人気がある女性との交際を望む傾向があります。

ライバルが多くて競争率の高い女性は、男性の所有欲を満たす存在といえるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW