info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

激務でも癒される...♡職場の男性が好む女性の特徴3つ

2022/05/10

一緒に働いている同僚と恋愛に進展したというカップルも存在します。仕事の中で癒しを感じさせる女性は、職場の男性に好意を持たれやすくなるかも。同僚に好印象を与える女性の特徴を紹介します。

(1)さりげない気遣い

同僚にお菓子や飲み物を配ってくれる優しさも、周りを和ませる女性の特徴です。小さな気遣いに触れるだけで、仕事へのやる気が出る人も多いのではないでしょうか。

業務連絡に一言メッセージを添えてみるのも、相手に喜ばれるポイント。仕事が忙しい中でも、ちょっとした工夫で気持ちがほっと安らぐかもしれませんね。

(2)素直に頼ってくれる

男性の中には、女性に頼られたいと思っている人も多く存在します。仕事中に些細なことで女性から頼られると、満足感を抱いてしまうこともあるかもしれません。

相手から相談を受けるのは、自分がその人に信頼されているからとも考えられます。そのため、素直に人を頼れる女性が職場にいることで癒される男性も多いのです。

(3)相手に寄り添った言動

口調がどこか攻撃的に感じる人とは、話していてもストレスを感じてしまいがち。ゆっくり話を聞いてくれる穏やかな雰囲気の女性は、周囲の人にも安心感を与えるでしょう。

相手の立場になって親身に話してくれる女性は、誰にでも居心地のよさを感じさせるものです。すぐに否定せずに話を聞いてくれるのも、癒される女性の特徴ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW