info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

居心地よすぎ... 男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性の特徴3つ

2022/05/09

ときめきを感じる相手もよいですが、恋愛には安定感も重要です。一緒にいて安心できる相手とは、長く一緒にいたいと思えるもの。男性から見て、居心地がよいと感じられる女性の特徴を解説します。

(1)精神的に落ち着いている

男女を問わず、感情の起伏が少ない人となら居心地よく過ごせるはず。不機嫌になって攻撃的な言動を見せることも滅多にないため、自然とトラブルも少なくなります。

気分屋な性格の女性と付き合っていると、振り回されてばかりでストレスを感じる男性も多いそうです。気持ちに余裕のある女性とは、一緒にいても気持ちが安らぐでしょう。

(2)細かいことを気にしない

彼女からあれこれ文句を言われると、相手のことが嫌になってしまう男性も多いもの。些細なことは「別にいいよ」と許してくれる大らかな女性のほうが魅力的に感じるでしょう。

彼女からいつもあれこれ文句を言われると、男性のほうも言い返したくなってしまいます。小さな不満があっても許し合える関係は、長続きしやすいかもしれませんね。

(3)いつも明るく褒め上手

落ち込んでいるときに、優しい言葉をかけられると誰でもうれしく思うものです。褒め上手な彼女と過ごしていると、自分までポジティブな考え方になれるかも。

二人でいると元気になれる相手は、居心地がいいと思われるでしょう。いつも気持ちを明るくしてくれる彼女なら、男性もずっと大切に思ってくれるはずですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW