【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

あなた「性悪女」って思われてるかも?そう思われてしまうポイントをチェック

2022/04/25

性格が悪いと思われると、当然ながら恋愛や仕事にも悪影響が出てきます。友達にも距離を置かれて、独りぼっちになってしまう可能性も・・・。性格が悪いと思われる女性の特徴と、そう思われないためのポイントを紹介します。

(1)プライドが高く自分大好き

プライドが高く自己中心的な人は、性格が悪いと思われがち。「自分が1番大事」と考えているため、わがままなイメージを持たれやすいでしょう。他人を思いやることができないと、自然と印象も悪くなってしまいます。

(2)不幸話やうわさ話が好き

人の不幸話や噂話をよく話すのも、性格が悪い女の特徴です。張本人にまで話が広がり、相手を傷つけてしまう可能性も。女子会などでも、人のネガティブな話題をネタにするのは避けたほうがよいでしょう。

(3)相手によって態度を変える

話す相手によって態度が変わるのも、悪印象を持たれる女性の特徴です。男性の前で女性らしさをアピールしても、同性からはあざといと思われてしまうかも。目上の人に媚びるのも、周りから嫌われる行動の一つですよ。

【性格が悪い女と思われないためには?】

shutterstock.com

性格の悪い人には、自分のことばかり優先してしまう特徴があります。行動する前に相手の気持ちを考えるようにするだけでも、印象は変わってくるでしょう。

たとえ悪気がなくても、ちょっとした発言から揉め事に発展してしまうことも珍しくありません。つい悪口を言ってしまう人は、相手がその発言をどう解釈するか考えるのもおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW