info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

話しやすい女性になるには?他愛もない話が秘訣だった

2022/04/19

他愛もない話ができる女性は、男性から好かれやすいといわれています。話しやすい女性が魅力的に見える理由や、他愛もない話を盛り上げるコツについてチェックしましょう。

(1)仕事以外の自然な会話が楽しめる

仕事が忙しい男性の中には、プライベートで仕事の話をしたくない人も多いとか。そのため、他愛もない話で盛り上がれる女性は、男性にとって仕事の大変さを忘れさせてくれる存在なのです。

何でもない会話をしているだけで、気持ちが穏やかになることもあるでしょう。仕事とは関係ない日常的な会話ができる相手となら、落ち着いた時間が過ごせますね。

(2)話が続かないとストレスに感じる男性も

「女性をリードしなくては」と思っている男性の場合、会話が途切れて焦りを感じる人もいるでしょう。気まずい雰囲気を避けようと努力するのがストレスになる人もいるかもしれません。

その点、他愛のない話ができる女性には、必死に気を使う必要がありません。盛り上げようと意識することもなく、リラックスして話せるのが魅力的に感じるのです。

(3)他愛のない話を盛り上げるポイント

shutterstock.com

会話を盛り上げるためには、相手に質問してみるのも効果的な方法です。出身地や好きな食べ物など、相手が答えやすい無難な質問をすれば自然と話が広がりますよ。

ただし、質問ばかりしているのはNGです。ときには自分の話も交えて、お互いのことを知っていきましょう。共通の知人がいるなら、その人の話をしても盛り上がるはずです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW