info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

年の差カップルのイメージって知ってる?年の離れた相手と付き合う魅力を解説

2022/04/18

あなたの周りにも年の差カップルはいませんか? 芸能人のニュースでも、年の離れたカップルを目にする機会は多いでしょう。年齢差のある相手の魅力や、年の差カップルのイメージを紹介します。

(1)年の差カップルのイメージとは?

年の差カップルと聞くと、何歳差のカップルをイメージするでしょうか。一般的には、10歳以上の年齢差があるカップルを指していると考える人が多いそうです。

あるアンケートでは、「年の差がある相手と付き合うのはOK」と答えた人が約8割にのぼりました。男性は年下に、女性は年上に許容範囲が広い傾向があるようです。

(2)女性から見た年上男性の魅力

人生経験が豊富な年上男性は、仕事などの相談もしやすいもの。アドバイスをもらったり、甘えたりできるのは女性にとってうれしいことです。

女性の扱いにも慣れているため、さりげなくリードしてくれる場面もよくあります。相手に引っ張ってほしいと思う女性は、年上の男性に魅力を感じるかもしれませんね。

(3)男性から見た年下女性の魅力

shutterstock.com

男性が思う年下女性の魅力は、自分を尊敬してくれるところ。彼女に甘えられるのをうれしく感じる男性も多いため、素直に頼ってみると男らしい一面が見られるはずです。

ただし、いつも自分ばかり甘えているのはよい関係とはいえません。年上の相手は甘えることを恥ずかしいと思っているため、素直に弱味を見せやすい雰囲気を作ってあげましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW