info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

今すぐチェック!気持ち悪い女と思われないためには?悪印象を与える特徴をチェック

2022/04/18

自分では普通にしているつもりでも、同性や異性から「気持ち悪い」と思われてしまう女性も存在します。悪い印象を与えないよう、気持ち悪い女と思われる人の特徴を見ていきましょう。

(1)見た目に清潔感がない

周囲の人に気持ち悪いと思われる代表的な原因は「生理的に受け付けない」というもの。身だしなみが整っていないと、清潔感がない気持ち悪い女だと思われてしまうでしょう。

髪を梳かす、歯を磨くなど最低限の身だしなみは社会人としてのマナーです。見た目はもちろん、不快感を与えないよう口臭などのニオイにも気を付けなければいけません。

(2)年齢に合った服装をしていない

あまりにも年齢とかけ離れたファッションも、気持ち悪いと思われる原因になります。若く見られたいからといって、大人の女性に似合わない服装をするのは避けましょう。

ガーリー過ぎるデザインの服を着ていたり、メイクが濃過ぎたりすると「若作りしている」と思われてしまいがち。あくまでも年相応のおしゃれを心掛けるのがおすすめです。

(3)何かと人のことを知りたがる

shutterstock.com

相手の気持ちを考えず、プライベートな話題をしつこく聞きたがる人も気持ち悪いと思われるでしょう。あれこれ詮索されると、相手も決してよい気持ちがしないものです。

それほど親しくない相手に恋人の有無などを聞かれるのは嫌ですよね。性別を問わず、下ネタのような話題を振るのもNGですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW