【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

【彼女がいらない】と思う男性の心理&アプローチ方法
恋愛心理学

【彼女がいらない】と思う男性の心理&アプローチ方法

2022/04/15

「草食男子」という言葉があるように、彼女がいらないと感じる男性も増えつつあります。彼女がいらないと思う心理や、そんな男性を振り向かせる方法を見ていきましょう。

(1)彼女がいらないと感じる男性の心理

女性に気を使うのをめんどうだと思う男性には、彼女がいらないと考える人が多いでしょう。女性の機嫌を取りたくないため、彼女の存在が邪魔になると思っているのです。

また、仕事や趣味に精を出している男性が、彼女は邪魔だと考えるパターンも。恋人を作るよりも、自分のことに時間を使いたいという男性は少なくありません。

(2)反対に彼女が欲しいと感じるときは?

仕事でミスをした場合をはじめ、気持ちが弱っているときに彼女が欲しくなる男性は多くいます。何か嫌なことがあったら、支えてくれる存在が欲しくなるのです。

ある程度の年齢になると、結婚式に参加したり身近な人に子どもが生まれたりすることが増えてきます。幸せそうな話を聞くと、年齢を実感して焦ってしまう男性も多いようです。

(3)彼女がいらないと思う男性へのアプローチ方法

shutterstock.com

彼女がいらない男性は、女性からの積極的なアプローチを嫌う可能性も。相手の邪魔にならないよう、でしゃばらずにタイミングを待つことが重要ですよ。

彼女がいらないタイプだと分かったら、彼の気持ちが自分に向くまで待ってみるのも一つの手です。相手に安心感を与えられたら、よい結果につながるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW